パペポTV・鶴+龍マニア

あなたがどれだけパペポTV・鶴+龍に汚染されているかチェックします。
正直にすべての設問に答えてください。

問1:パペポTV・鶴+龍を・・・・・・
見たことない
時々見ている
毎週欠かさず見ている
ほとんど毎日見ている

問2:パペポTV・鶴+龍専用の保存版ビデオテープを何巻持っていますか?
持っていない
1〜9本
10〜29本
30本以上

問3:パペポTVの公開録画を見に行った回数は?
0回
1〜4回
5回以上
毎週見に行ってた頃もあったっけ

問4:パペポTVのテーマ曲を知ってますか?
空で歌える
誰の歌か、だいたい言える
お気に入りのアーティストの曲ぐらいなら・・・
興味ありません

問5:♪どぅっびどぅっびどぅびどぅっぷっぷっ・・・
DDRに入ってる曲やね
何の歌?
パペポのテーマ曲に使われてましたね
こんばんはー、笑福亭鶴瓶です

問6:公開録画中にしていることといえば
2人のトークを聴いて笑っていた
写真撮りまくり〜
だから見に行ったことなんてないって
実はこっそりウォークマンで音声を録音して、後でマル禁チェックをしていました

問7:読売テレビの社屋を見たことが有りますか
OBPに行ったときついでに見ました
玄関を見るとここの前で並んでたのを思い出します
第2スタジオの面積を目測で測ったことがあります
どこにあるの?

問8:アッブルと言えば

鶴瓶の飼い犬の名前ですね
例の脱走犬のことでしょ
りんご?
大震災のときにさかっていた犬です

問9:つい口ずさんでしまう鼻歌は?
りーぽろぽーでべれべすぺれっしゃ・・・
普通の流行曲
べっどの〜まわり〜に〜
あ、ぺこたんぺこたん・・・

問10:白岩氏って知ってます?
鶴瓶がよく言ってた人の名前だっけ
パペポTVを創り出したプロデューサーです
収録開始直後はスタジオに居るんだけど、すぐサブへ引っ込んでしまうんですよね
誰それ?

●[ここからは「はい」か「いいえ」でお答えください

問11:パペポは当然リアルタイムで見るものだ
はい
いいえ

問12:鶴瓶・上岡の本名は当然知っている
はい
いいえ

問13:プレゼントはもちろんゲット済みである
はい
いいえ

問14:番組内でハガキが採用されて読まれたことがある
はい
いいえ

問15:武道館または大阪城のライブを見に行ったことがある
はい
いいえ

問16:パペポのテーマ曲が街中で流れていると敏感に反応してしまう
はい
いいえ

問17:部屋にパペポのポスターを貼っている
はい
いいえ

問18:「あすの朝刊」を邪魔に思ったことがある
はい
いいえ

問19:パペポをリアルタイムで見たいがために翌日の待ち合わせ時間はいつも遅めに設定している
はい
いいえ

問20:アダ・マウロの存在が気になって夜眠れなかったことがある
はい
いいえ

次の中で何のことか、意味を知っている単語をチェックしてください。
(ただし番組内で知った言葉だけです。辞典を見て初めて知った語句にはチェックしないでください)
青木先生 アマゾン 落ちまへんです
お見事で御座居ます TYPEV たべに
チャカラバーティー 塚本7KM ぬけがら
歯付きタン 晴れたら満月 チャッピー
パパぬるぬるして 小川のおっちゃん 下ネタは嫌いや
火を吹くマネージャー ピンクの大砲 へまゆげ妖怪
上岡モグタロー 愛と勇気と練習量 マル禁
しばきのとしひろ 胸から機関銃 神戸で2位
1223 ケンちゃん、コーヒー飲もか? 目玉乗せたら気ィ使うわ〜
淀川さん なかむらりへいさん 松岡さん

著作情報:このアンケートの投票部分はAIDさん、結果部分は岡あかねさんのホームページにて配布されています