WEB大喜利の決定版!みんなで楽しもう

お題ネタ伝言板 過去ログE

お題を出すも、面白おかしく答えるもあなたが主役!

みもめ達吉・改
さんのお題
可愛い妹が、あなたのために家庭科の授業でクッキーを作ってきました。しかし、ちょっと美味しいとは呼べない出来栄え…。食べるあなたを見つめ、妹はドキドキしながら反応をまっています。さて、どう答えてあげますか?

・自分の好物をあと4つ出してきて、「ひとり食わず嫌い王選手権」をする。(>うわ、嫌味なヤツ…)[龍鶴たいほー]
・にっこり(^▽^;)[R虫トカゲ]
・受話器をトコロテンのように。[誕生日が7/11]
・よし、順調にここまで来たね。「無理して美味しいと言う。」を選ぶとバッドエンド直行だから、ここは「素直にまずいと文句をつける。」がベストな選択かな。あ、でも「次は一緒に作ろうよ。」を選ぶとCG1枚ゲット出来るんだよね。好感度の上がり低いけど、CG達成率100%狙いたいからやっぱこれで決まりだね。    [島橋みかの]
・二つ前のお題では、「ロード仕直さなきゃ...。」とか言ってたのに、結局この娘狙いに切り替えたのね。(^^;[月見屋なゆみ]
・『う〜ん、ちょっと失敗したのかな?』と答える。それを聞いた妹が落ち込んだトコロに、『じゃあ、今度はお兄ちゃんと一緒にクッキーを作ろうか♪』と言って一緒に過ごす口実を作ろう♪(うわ〜、マジに答えてますよ、この人・・・) [霧隠コタロー]
無言で人間ポンプ。[いしかわくらんど]


みもめ達吉・改
さんのお題
あなたの可愛い妹がテストで悪い成績をとって先生に叱られ、ちょっと落ち込んでいます。あなたなら、どんな風に慰めてあげますか?

・濡れタオルでしばく。(浜田某)[龍鶴たいほー]
・なでなでなでなでなでなでなで・・・・・・[R虫トカゲ]
・受話器からトコロテンのように.[誕生日が7/11]
・ここは「優しく慰める」より「運が悪かったんだよと励ます」を選択するのが正解なんだよね。よし、これでこの娘のルートに入ったな。後は家庭科でクッキーを焼くイベントを発生させれば...。[島橋みかの]
・デート♪[霧隠コタロー]
・良い成績を取るまでリセット。[くらんど]


みもめ達吉・改
さんのお題
受話器の向こう側で、泣いているあなたの可愛い妹…「お兄ちゃん、寂しいの。今すぐ会いたいの…」さて、あなたが次にとった行動といえば?

・濡れタオルでしばきに行く(浜田雅功の場合)[龍鶴たいほー]
・受話器からトコロテンのように。[誕生日が7/11]
・「秘技・伝送人間!」(奇面組・第4巻参照)[みもめ達吉・改]
・しまった、好感度上げすぎた。(汗)このイベントが起きるとこの娘のフラグが立つんだった...。3日前のデータをロードしなきゃ...。[島橋みかの]
・全力疾走。[R虫トカゲ]
・↑同じく・・・[霧隠コタロー]
・体力の最大値が1下がる。[いしかわくらんど]


みもめ達吉・改
さんのお題
どうして「ドリフ大爆笑」は、20年以上前に撮った古いオープニングを、未だに使っているのでしょうか?

・志村に毛があるので[逢坂ちゃん]
・♪ド、ド、ドリフの台場苦笑…[龍鶴たいほー]
・ブーだから。[R虫トカゲ]
FBIからの圧力。[誕生日が7/11]
・当時のスクールメイツが今はもう、あ(以下削除)[島橋みかの]


みもめ達吉・改
さんのお題
’85年のプロ野球日本シリーズ第1戦。6回表、阪神の5番打者・岡田に死球を食らわせた西武のピッチャーは、誰だったでしょうか?

・ピッチャーはともかくとして、キャッチャーが野村克也だった。[龍鶴たいほー]
・えげつないシュートを使って、近鉄のデービスと乱闘騒ぎを起こして、その挙句、麻雀賭博でプロ野球追放寸前までいった、今西武の監督をやっているHさん。[物忘大志]
・イースト・テイルさん?[大天使ヴィクター]
・源五郎丸。[月見屋なゆみ]
・ちなみにキャッチャーは伊東でした。(阪神は木戸)[みもめ達吉・改]
・ロボピッチャ。[誕生日が7/11]
・神取忍。[R虫トカゲ]
・正解は、松沼博久(松沼兄)投手でした。皆さん珍解答(?)、有難うございます。[みもめ達吉・改]


みもめ達吉・改
さんのお題
あなたにとって、「コレさえあればゴハンは軽く五杯は食えるぜ!!」的に好きなものといえば?(食べ物じゃなくても全然OKです)

・つぎは7杯…(失礼)[龍鶴たいほー]
・最近だと、まこと風味が入った、夜のご奉仕バージョン光さん((C)CYONさん)かな。[たかみねまこと]
・マヨチュチュ。[誕生日が7/11]
・ざば子ちゃんとの劇場(爆)[大天使ヴィクター]
・舞ちゃんと佐祐理さんの、はぁはぁはあ...(以下、検閲削除)[島橋みかの]
・デスソース[物忘大志]
・同じく↑[R虫トカゲ]
・妹からの手紙♪(花穂役の望月久代さんの声はヤバすぎです・・・可愛すぎるってのっ!!\(>ω<)/)[霧隠コタロー]
・茶碗5個。[いしかわくらんど]


あんこちゃん
さんのお題
今春から、白木屋の店長が変わります!いったい誰!?

・三浦さん![あんこっこ]
・↑をこき使う、あるあるが真の店長に。[龍鶴たいほー]
・白木みのる。(…い、いえ、ほんの冗談です…)[みもめ達吉・改]
・「せっかくだから俺は、この赤井英和を選ぶぜ!」こうして越前は、デスクリムゾンを手に(以下文面削除)[誕生日が7/11]
・好きな食べ物は、焼きビーフンです[大天使ヴィクター]
・柏木千鶴[雷晶]
・はちみつくまさん。[島橋みかの]
・ムキムキドリアンさん。[R虫トカゲ]
・死を覚悟で行ってみたいです、千鶴さん店長の店…。(笑)料理長が梓なら日参します。(誰も聞いてない)>雷晶サン[たかみねまこと]


島橋みかの
さんのお題
アナザーシリーズ その3「こんなゲーセンは嫌だ!」

・キーボードマニアの鍵盤の間にランダムで、かみそりの刃が仕込まれている。[月見屋なゆみ]
・UFOキャッチャーの景品がコシヒカリ10kg[島橋みかの]
・天才ゲーマー園児が親切指導?![あんこちゃん]
・実弾が発射される「ザ・警察官」が置かれている [龍鶴たいほー]
・「最新ゲーム入荷!!」のビラの下に、「ストリートファイター1」が置いてある(実話だぞ!!)[みもめ達吉・改]
・100円2クレジット、レベル最強、コンパネ汚い、ゲームしないガキがうるさい、店員商売やる気ない。[誕生日が7/11]
イカ臭い[大天使ヴィクター]
・ビデオゲームは1プレイ10円なのにDDRはきっちり200円とるところ。(ドラムマニアは当初300円だった)[雷晶]
・DDRと思ったら実はファミリートレーナーだった。[冬羽蜜柑]
・リアル格ゲー、特に痛みが。[R虫トカゲ]
・ザ・リアル警察官。実際にプレーヤーに向かって銃弾が飛んでくる。1歩間違えば即死・・・・(爆)[物忘大志]


大天使ヴィクター
さんのお題
○○が怖くて、□□がやってられるか! ○と□に、今のあなたの気持ちを入れてください!

・暴走が怖くて、劇場がやってられるか(笑)![大天使ヴィクター]
・たいやき屋のおやじが恐くて、食い逃げがやってられるか![島橋みかの]
・陰口が怖くて、美少女誌でボケ倒してられるかっ!(やべえ、マジだよこれ…)[龍鶴たいほー]
・パンピーの冷たい視線が怖くて、ヲタクがやってられるか![みもめ達吉・改]
・サツが怖くて、芸能人の子供が(以下文面削除)[誕生日が7/11]
・税務署が恐くて、脱税やってられるか・・・(時期もの)・・たいほーさん、本気にしないで。[物忘大志]
・批判が怖くてゴルフがやってられるか![R虫トカゲ]
・編集長が怖くて、締切破りがやってられるか!(シャレになってません・・・)[霧隠コタロー]
・ストーカーが怖くて、住所公開やってられるか! [E.O.C]


みもめ達吉・改
さんのお題
私がはいぶりで描いているFORTUNEですが、どうもヴォーカルのタスクの人気が他のメンバーより低いです。( 一応主人公なのに…) 彼の人気を上げるいい方法は、ないでしょうか?

・ココイチのCMキャラに。[誕生日が7/11]
・やおい向けの同人誌をだしましょう(笑)[大天使ヴィクター]
・まずはヨゴレから。[龍鶴たいほー]
・とび辛スパイスをかけましょう。[島橋みかの]
・浜ちゃんに叩かれる。[R虫トカゲ]
・『こち亀』に出演!?[あんこちゃん]
・世界をヒッチハイクながら歌を作ってみる・・・あれどこかの某電波少年と同じネタ。[物忘大志]
・アニメ化♪(そうすればヴォーカルの独壇場だ)[霧隠コタロー]


みもめ達吉・改
さんのお題
大変です! KICHO−MENの二人があなたの部屋にやってきます。奴らに没収されそうなものを隠しておかなければなりません。あなたなら、何を隠しときますか?

・大事な気持ち。[R虫トカゲ]
・チャット劇場の過去ログ。[龍鶴たいほー]
・篭城戦に持ち込みます[大天使ヴィクター]
・背中のチャック。[誕生日が7/11]
・昔描いたちょっとアレなイラスト達。[島橋みかの]
・Comicパピポ[あんこちゃん]
・ブックマーク[雷晶]
・松本竜介の等身大フィギュア。[龍鶴たいほー]


貴志:
さんのお題
バレンタインのチョコの数は?

・7個[紺]
・メリケン個[島橋みかの]
・琵琶個[月見屋なゆみ]
・巫個[R虫トカゲ]
・二億万個(島田洋七・弁)[龍鶴たいほー]
・チョコよりコーヒーゼリーの方が…[みもめ達吉・改]
・聞くな……[大天使ヴィクター]
・男友達の憎しみの数に比例する。[誕生日が7/11]
・クッキーでした。[雷晶]
・なんの話だ・・関係無いね・・・。[物忘大志]


みもめ達吉mkU
さんのお題
「一発屋」と聞いて、思いうかべる芸能人といえば?

・○山△子さん[欣喜]
・LOOK(シャイニン・オン君が哀しい)[島橋みかの]
・TOMCAT(ふられ気分でロックンロール)[月見屋なゆみ]
・パックンマックン。[R虫トカゲ]
・そういえば雷波少年の、オリコン20位以内に入らなければ解散企画に出てたグループも一発でまた消えてしまったね…グループ名すら忘れてるし(汗)[龍鶴たいほー]
・パックンマックン、この前、イロモン3にでてたよ〜。サムエルも、有線で、時々聞くよ〜。[大天使ヴィクター]
・羽賀研二。(『一発』違い)[誕生日が7/11]
・まことさんとおんなじネタを思いつきましたが、羽賀研二の漢字が分からなくて、没りました(笑)。[大天使ヴィクター]
・そう、それ!サムシング・エルズ(苦笑)[龍鶴たいほー]
・村西とおる[雷晶]
・中日ドラゴンズで新人王を獲った選手達・・・・・(悲しいな)[物忘大志]


辰堂晶規
さんのお題
鉛筆の「F」って一体・・・

・Fantasy[しまっちゅ]
・FM音源ボード[大天使ヴィクター]
・ファイナルカウントダウン。[いしかわくらんど]
・F-ZERO[みもめ達吉・改]
・硬さ(硬い)[壱戸]
・ふんどし。(越中)[島橋みかの]
・ふゅーちゃー。[R虫トカゲ]
・ふんころがし[龍鶴たいほー]
・ファイナルファイト・ガイ。[誕生日が7/11]
・不思議[雷晶]
・フニフニ[物忘大志]


あんころもち
さんのお題
きみは、ぼくにとって[天使]のような存在だったんだ(SOS)カッコ内に好きな言葉をいれてください。

・アンドレ・イワノフ[あんこ@]
・越前屋俵太。[島橋みかの]
・梅干し。[くらんど]
・コンビニの箸袋に入ってる爪楊枝。[誕生日が7/11]
・本屋の紙袋に入ってる恋人紹介[大天使ヴィクター]
・道端を歩いていたら急に切りかかってきた通り魔っぽい辻斬り[緒神せい]
・えなりかずき[しまっちゅ]
・チキンカツカレー[みもめ達吉・改]
・よく見たら悪魔。[R虫トカゲ]
・ペテン師[龍鶴たいほー]
・ココイチでタダで食べれる福神漬け[物忘大志]


あんこちゃん
さんのお題
梅ぼしと一緒に漬け込むとおいしいものはなんでしょうか!?

・ラドン[あんこ@]
・梅干しマークU。[くらんど]
・人の弱み。[誕生日が7/11]
・梅干しっ娘[大天使ヴィクター]
・かつお又はしその葉、後はちみつを一緒に入れて漬けると風味が増します。[島橋みかの]
・さてはおぬし、紀州の回し者だなッ!? [辰堂晶規]
・白木屋のカクテルか何か(真面目に答えんかい!)[みもめ達吉mkU]
・(>*<)[R虫トカゲ]
・Mr.オクレ[龍鶴たいほー]


龍鶴たいほー
さんのお題
パピポ5月号の特集「お姫さま」で、注目を浴びそうなお姫さまイラストのアイデアを教えてください

・(例)首取れかけお姫さま[龍鶴たいほー]
・A2の用紙に描く。[誕生日が7/11]
・毒姫。[島橋みかの]
・ドリアン姫[R虫トカゲ]
・はしの.えみ[あんこちゃん]
・「姫始め」イラストなんつーのは絶対あるんだろーなー…。[くらんど]
・ざば子ちゃん(そりゃ、も〜、個人的に(笑))[大天使ヴィクター]
・「妹」と合わせ技でひとつ! ご検討をお願いしたく! [辰堂晶規]
・ヒメハルゼミ[みもめ達吉その2]


島橋みかの
さんのお題
風邪薬、バファOンの半分は優しさで出来てるそうですが、残りの半分は一体何で出来てるんでしょうか?

・蔵野孝洋。[龍鶴たいほー]
・ネオつよしスペシャル。[誕生日が7/11]
・汚職[R虫トカゲ]
・バイファム[大天使ヴィクター]
・鉄格子[あんこちゃん]
・ふがいなさ。[くらんど]
・サリチル酸メチル[川崎直彦]
・やらしさ。[月見屋なゆみ]
・憎らしさ[雷晶]
・副作用。 頭痛持ちの私は必需品。[みもめ達吉・改]


大天使ヴィクター
さんのお題
夏コミの申し込みにおける、今までに無いジャンルとは?

・チャット劇場(爆)[龍鶴たいほー]
・ジャカジャカじゃんけん。[誕生日が7/11]
・古流柔術。[くらんど]
・花山薫オンリー[R虫トカゲ]
・ヅラ創作。[島橋みかの]
・Mr.ボールド[龍鶴たいほー]
・ちーちー[あんこ@]
ざば子ちゃん(核爆)[大天使ヴィクター]
・FORTUNEの本。たぶん一生出ないでしょう。[みもめ達吉mkU]
・修羅場。[龍鶴たいほー]


物忘大志
さんのお題
某自動車会社CM第3弾「力(フォース)を我に」。どんな力(フォース)を自分に宿したい。

・フォッ、フォッ、フォッ、フォーーーース!(@藤井隆)[龍鶴たいほー]
・抱〜き締めた心のフォ〜ス!?(コスモだって!笑;)[あんこちゃん]
・黒飴パワー。[誕生日が7/11]
・岸部露伴になりたい。[R虫トカゲ]
・夢を現実のものに出来る力。[島橋みかの]
・老人力(本読めや)。[くらんど]
・老人Z(関係なし)。[大天使ヴィクター]
・元気力エネルギー(高倉健)[川崎直彦]
・破壊力ーーーー!!( By ラ○フ)[みもめ達吉・改]
・本の中に入れる力・・・[霧隠コタロー]


島橋みかの
さんのお題
替え歌問題、「明日があるさ」から。「新しい上司は〜OOOOO。」Oに当てはまる言葉を考えて下さい。

・おすぎ。[月見屋なゆみ]
・シコルスキー。[くらんど]
・ショー*コスギ[あんこちゃん]
・江頭2:50[大天使ヴィクター]
・ジリノフスキー[物忘大志]
・腐乱死体[龍鶴たいほー]
・アル中[R虫トカゲ]
・ハナモゲラ。[誕生日が7/11]
・大阪人。 のオバちゃん [辰堂晶規]
・この歌は昔、坂本九が歌ってたのを知ってる人います?[みもめ達吉・改]
・↑カラオケでちょくちょく歌ってます。ついでにウルフルズ版もJOY SOUNDなどでまもなく入荷予定♪[龍鶴たいほー]


龍鶴たいほー
さんのお題
Kinki kidsの新曲「♪ぼくの背中には はねがある」の歌詞の部分を使って替え歌を作ってください

・♪ぼくのお腹には 脂肪がある(中性脂肪満載)[物忘大志]
・こ、これはあの「たい焼き食い逃げ少女」の事では...はっ!!もしや誘導尋問?(笑)[月見屋なゆみ]
・「♪パパの背中には『侠客立ち』〜」[くらんど]
・……ボク……ちらない……その歌……[大天使ヴィクター]
・背中の羽はもう無いのです[R虫トカゲ]
・「♪ぼくの背中には『兄ちゃん、自衛隊入らへんか?』」。[誕生日が7/11]
・♪ぼくの背中には 昇り龍(そりゃヤの付く人だ…)[川崎直彦]
・♪ぼくの街には アンミラがある[みもめ達吉・改]


あんこちゃん
さんのお題
婚約者;ひろし『娘さんをください!!』彼女の父親;『(ここに当てはまる言葉を記入せよ)』

・『だって!ちみ〜*娘はまだ13才じゃないか!!』(モー娘?)[あんこちゃん?]
・ふん!お前みたいな一発屋に、ウチのまどかはやれんっ!![龍鶴たいほー]
・『ふ〜む、成る程それはつまり私が欲しいって事かな?』[R虫トカゲ]
・君のお母さんを私に下さい![くらんど]
・あ〜あ・あっやんなっちゃった・あ〜あ・あ・おどろいた(牧伸二風)[物忘大志]
・もう開通してるで。[誕生日が7/11]
・はい! 3500円で、ハンマープライス![大天使ヴィクター]
・ごいっしょにポテトはいかがですか?[しまっちゅ]
じゃあ交換条件だ。君の妹さんをくれたまえ。[みもめ達吉・改]


龍鶴たいほー
さんのお題
笑福亭鶴瓶に弟子入りするときに必要とされる条件って、一体何ですか?

・コージー富田と仲良し。[R虫トカゲ]
鶴瓶師匠のうすら笑いと本当の笑いを見分ける事[物忘大志]
・とりあえず笑瓶から。[月見屋なゆみ]
仁鶴と区別が付くようにする。[くらんど]
・童貞。[誕生日が7/11]
・締め切りを守ること(笑)[大天使ヴィクター]
・「たべに」を生け捕りしてくること。( 絶対無理!!)[みもめ達吉・改]


物忘大志
さんのお題
某自動車会社のCM第2弾・ビ■トたけし曰く「変わった」。何が変わった?。

・キリン淡麗の味。[誕生日が7/11]
・パンチョとキダ・タローの髪型[龍鶴たいほー]
・世の中。[R虫トカゲ]
・ナイトスクープの局長。[月見屋なゆみ]
たけしの頭の中の釘の位置[川崎直彦]
・GT3の発売日[大天使ヴィクター]
・値引き額[みもめ達吉・改]


管理者 龍鶴たいほー@管理人 : Ans.Q v1.40 [Shigeto Nakazawa] : [トップページへ ]