WEB大喜利の決定版!みんなで楽しもう

お題ネタ伝言板 過去ログD

お題を出すも、面白おかしく答えるもあなたが主役!

物忘大志
さんのお題
某自動車会社のCM第1弾・つん○曰く「やっちゃえ」。さあ何をやっちいますか。

歌のパクり。[誕生日が7/11]
・ミニモニを(以下自粛)[龍鶴たいほー]
・イブニングおやじをモー娘に吸収。[月見屋なゆみ]
・私腹を肥やす。[R虫トカゲ]
・シスプリ[大天使ヴィクター]
・リコール隠…い、いや何でもありません…[みもめ達吉mkU]


月見屋なゆみ
さんのお題
面白い電話番号の語呂合わせを考えて下さい。

・881-090-4230(やばいオクレ死にそう)[島橋みかの]
・110(警察沙汰)……どこが語呂合わせだ(笑)?[大天使ヴィクター]
・093-3780-3780(奥さん、見なはれ見なはれ)〜「ひょうきん族」メンバーがママさんバレーと試合したとき、西川のりおが股間を指差しながら相手コートの選手に言った一言。[龍鶴たいほー]
・044-3423-1010(およよ、三枝兄さん転倒)[冬羽蜜柑]
・000-0000(お礼は無料、ゼロゼロおまる。)[誕生日が7/11]
・023-881-4450(お兄さんヤバイですよこれ・・)最初の4はデス(死)と読んでね♪[R虫トカゲ]
・1192つくろう 鎌倉幕府 ( え、違うって?)[みもめ達吉くん]


大天使ヴィクター
さんのお題
テンションが落ちて落ちてしょうがない時に、自分に活を入れる方法を、この私めに、ご指導お願いいたしますッ!

・コードレスバンジー[大天使ヴィクター]
・体操服。[島橋みかの]
・・・・お、オクレ兄さーん!(薬)[R虫トカゲ]
・アホアホマ〜ン、助けて〜!![龍鶴たいほー]
・酒に溺れて大暴れ。[誕生日が7/11]
幼稚園に行って、はしゃぐ子供たちの姿(主に女児)をチェキしてくる。[くらんど]
・「酒に溺れて大暴れ」の解説。酔った勢いで猫耳キャラを某チャットにわんさと呼び出して、Hなことをさせること…?(爆)[龍鶴たいほー]
・耳を切り落とす[茶月夜葉]
・大仁田厚と世直しヒンズースクワット1000回[物忘大志]
・セーラー服のポニテ美少女が、校門前で待ってくれてる、とか[みもめ達吉・改]


あんこちゃん
さんのお題
COMICパピポの勝手に次回予告をどうぞ!

・次回は!ロケット兄弟先生が参戦?!パイルバンガー先生が新日入り?の2本!おたのしみにね!![あんこちゃん]
・平野耕太先生、カムバ〜ック![R虫トカゲ]
・鶴瓶も大好きエロ話▽鮮烈デビュー!鉄拳▽大好評!ダメダメコール▽FUJIWARA初出店!冬コミ超合金[龍鶴たいほー]
・なんと!次号で休刊しちゃいま〜す☆(待て[いしかわくらんど]
来月のCOMICパピポは、全ページ白紙で〜す!![誕生日が7/11]
・来月のCOMICパピポはなんとコンビニコピー!![雷晶]
・次回COMICパピポ2! 「投稿戦士達の挽歌」 太正桜に浪漫の嵐![大天使ヴィクター]
・次号のCOMICパピポは大物作家を大量投入!●鈴木義司+富永一朗●蛭子能収●ダンカン●浜田雅功 お楽しみに!![龍鶴たいほー]
・一冊買うともう一冊ついてきます。[月見屋なゆみ]


龍鶴たいほー
さんのお題
アナザーシリーズ2 こんなギャルゲーは嫌だ!

・オープニングテーマが「somebody stole my gal」(吉本新喜劇のテーマ・ほんわかぱっぱ…♪の方)で統一されている[龍鶴たいほー]
・鈴木義司と富永一朗がしのぎを削るこみっくパーティー[龍鶴たいほー]
・下駄箱を開けると、ラブレターの代わりに、手榴弾[大天使ヴィクター]
二股をかけると刺される[大天使ヴィクター]
・……すいません、やってみたいです(笑)。[大天使ヴィクター]
・メッコールを飲まされる。[たかみねまこと]
・ちょっと話が進むたびにフロッピーディスクの入れ替えをしないといけない。(昔はそうだったんだよ…FD10枚組とかね…。)[誕生日が7/11]
・攻略対象外の女の子とEDで無理心中する。[島橋みかの]
・最終的にギャルと恋人にはなれない。[くらんど]
・羅王の顔の女の子[雷晶]
・四次元キャラ[R虫トカゲ]
・修学旅行に行く途中拉致され、殺し合いを強要させられる[miss donut]


大天使ヴィクター
さんのお題
根性ゲージが2本溜まった時の、あなたと、あなたの萌えなあの娘の、愛と友情の2プラトン攻撃を教えてください!

・『電気…消してよ…』[たかみねまこと]
・ブラッディー・ケーキカット・レイヴ。[誕生日が7/11]
・「心配ないよ、全ては夢の世界だから...。」[島橋みかの]
・「うん、だから何でも出来るのね、何でも...。」[月見屋なゆなゆ]
・ここのチャットは何でもやり放題 やり放題ヨロレイヒー♪[龍鶴たいほー]
・流星群落し[川崎直彦+七瀬優]
・溜まってれば、そりゃ色々と...はっ!?私ったら何を..,。(^^;[月見屋なゆなゆ]
・ツープラトン返し成功につき闇に葬られました。[くらんど]
・垂直落下式DDT[R虫トカゲ]
・地味〜に、腕ひしぎ十字固め・・・とか[緒神せい]
・リバースくちうつし。(さぁ根性で)[雷晶]
・うをりゃ! ダブル・スノボ・アタアアアアアアアアアックッッ!!!! [辰堂晶規]


島橋みかの
さんのお題
あなたのカラオケの十八番を教えて下さい。

・「うらみます」/中島みゆき[月見屋なゆなゆ]
・「わらびもち」/テント[龍鶴たいほー]
・DARK HALF〜TOUCH YOUR DARKNESS〜/Iceman ……あれ? 真面目に答えるんじゃないの(笑)?[大天使ヴィクター]
・B4U / NAOKI[誕生日が7/11]
・TRUTH/TWO-MIX…全部裏声(笑)[川崎直彦]
・おさかな天国/柴矢裕美[島橋みかの]
・ミクロマン/池乃めだか[龍鶴たいほー]
・19。(美妙)[くらんど]
・微妙、ですね。[くらんど]
・国家(嘘)[R虫トカゲ]
・富士山/電気グルーヴ[雷晶]
・もけけけ姫/愛知の米良 [辰堂晶規]


月見屋なゆなゆ
さんのお題
バカ議員の弁明。「私は全く関知いたしておりません。」「秘書が受け取ったのです。」何を?

・堀江由衣さんの新譜「水たまりに映る世界」[島橋みかの]
・駅伝のたすき[大天使ヴィクター]
・スーパーヒトシ君人形。[誕生日が7/11]
・ラブひなI[逢坂]
・村上ショージのギャグ[龍鶴たいほー]
・思ひ出[R虫トカゲ]
・なんか・・・・こう・・・すごいモノ[緒神せい]
・心意気[miss donut]
・冬コミのサークル入場券[物忘大志]


あんころもち
さんのお題
近々宍戸錠があのホッペを取りますが 中身にはなにを入れていたのでしょうか?三つお書きください!

・友情・努力・勝利(ジャンプ?)[あんこちゃん]
・純錠・愛錠・感錠。(やまなで七変化)[島橋みかの]
・あんこ・クリーム・チョコ(三色パン)[大天使ヴィクター]
・愛・勇気・希望。(マジカル宍戸錠ホーリーアップ)[誕生日が7/11]
・開・留実・ビッグ(息子、アイドル、漫画家)[月見屋なゆなゆ]
・桑田・槙原・斉藤雅(G投3本柱)[逢坂]
・ぶるま・猫耳・めがねっ娘(この手の回答が無かったのは意外?)[龍鶴たいほー]
・笑福亭鶴瓶・円広志・酒井彩名(>元ネタこれやね)[龍鶴たいほー]
・ピカチュウ・クサイハナ・饅頭[R虫トカゲ]
・昨日の晩御飯・今朝の朝食・今日の晩御飯の材料[緒神せい]
・大・成・功(問題の趣旨間違い)[くらんど]


大天使ヴィクター
さんのお題
ブルーファイブが、ジャッキーチェン。じゃあ、ブルーフォーは?

・ニッサン?[あんこちゃん]
・チョーヨンピル。[島橋みかの]
・綾波レイ。[誕生日が7/11]
・オスマンサンコン[雷晶]
・オジャパメン[龍鶴たいほー]
・ナネガミオジョソ[大天使ヴィクター]
・青島幸雄。[くらんど]
どこかのリー[R虫トカゲ]
・サモハン[miss donut]


龍鶴たいほー
さんのお題
「♪貧しさに負けた〜」「いえ……」さて、何に負けた?

・泣き虫の幼ななじみ。[月見屋なゆなゆ]
・ゼットン。[大天使ヴィクター]
・権力[R虫トカゲ]
・ガチャプレイ。[誕生日が7/11]
・それを言うなら「♪貧(まず)しさに負けた〜」では?[たかみねまこと]
・アントニオ猪木[あんこちゃん]
・そうだね…(寝ぼけてたらしい)>まこっちゃん[龍鶴たいほー]
・つうことで直しました。ダメ?(^^;[ 龍鶴たいほー]
・勝った[miss donut]


龍鶴たいほー
さんのお題
次世代のフェチシズムは何か?予想してみよう

・ウィルスフェチ……(誰だ、うちにウィルス送りつけてきたバカは……(苦笑))[大天使ヴィクター]
・ウイルス→病院→看護婦さん+うさ耳ふぇち・・良いねぇ・・[R虫トカゲ]
・楽器屋のショーケースに入っているトランペットをずっと眺めるフェチ。[誕生日が7/11]
・車のエンジン音フォルムなど[あんこちゃん]
・豆腐の角で頭をぶつけるフェチ。(絹こし)[島橋みかの]
・F1マシンのエアロダイナミクスフェチ(この空力処理が…)[川崎直彦]
・性感マッサージフェチ。する側で。[くらんど]
・ザリガニなど[miss donut]
・BMWのV12エンジンと、ジャガーのV12エンジンの音の聞き比べ[物忘大志]


辰堂晶規
さんのお題
♪きいてアロエリーナ、ちょっと言いにくいんだけど・・・

・ポーン♪「赤!」「キューサイの青汁!」ビーッ!!「いや〜残念、ちょっとお答が違った。ここで赤の方お立ちになって三人で参ります、アタック・チャンス!!」[誕生日が7/11]
・…ドイツ…つみれ…レタス…すもも…もろし(←こいつ罰ゲーム)[龍鶴たいほー]
・お前はすでに、死んでいる……[ケンシロウ]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・黙秘します。[R虫トカゲ]
・桂坊枝って聞く度に、頭の中では「かつら防止」と変換されるのよね〜。[月見屋なゆなゆ]
・聞いてくれてあ〜りがと、青江三〜奈。[島橋みかの]


あんころもち
さんのお題
龍鶴たいほーさんが大阪オリンピックに向けて藤井寺球場をわしが買い取る〜!と宣言してます。誰か止めてください!

・寄席劇場に改装する、の間違いじゃないですか?(笑)[龍鶴たいほー]
・やっぱり私が殺して差し上げないと…(笑)[川崎直彦]
・あ〜、それで「藤井寺は俺の庭だ〜!。」とか言ってたのか...(笑)[月見屋なゆなゆ]
・ウインズがあるから大阪球場はダメよ![逢坂]
・案外安いのよ。と、語られてもなぁ(笑)[大天使ヴィクター]
・編集作業での過度の疲労による現実逃避の狂言癖では?[誕生日が7/11]
・いや・・無理では?[R虫トカゲ]


くらんど
さんのお題
体力ゲージが8分の1以下になった時に使える気分の、あなたのスゴいったらありゃしない必殺技を教えて下さい。

・〆切厳守(そりゃ確かにスゴイ)[くらんど]
・でも〆切前の僕は健康つやつやです。[くらんど]
・長渕キック[つよぽん]
・山田隆夫が座布団を投げつける「真・山田さんアタック」[龍鶴たいほー]
・「ホントは巨乳好き」1女性キャラを指定し、バスト+5する(1ターン1回まで使用可能)[たかみねまこと]
・死兆星が見えるように。[誕生日が7/11]
・カシスオレンジ3杯→幻覚→妄想→爆睡。[月見屋なゆなゆ]
・三連必殺「ファン・カー・ゴー!」[大天使ヴィクター]
・具現化します。[R虫トカゲ]
・木刀持ち出して、リアルファイト・・・・(かなひぃ〜)[物忘大志]
・リバース(飲み会の席ではよく使う)[雷晶]
・上手出し投げ[逢坂]
・エロエロ毒電波垂れ流し[川崎直彦]
・ゲロノイア・リバース>こらこら[龍鶴たいほー]
・血液充填ッ!! [辰堂晶規]


しまっちゅ
さんのお題
森総理の次の失言を考えて下さい。

・いやもう大丈夫ですじょ?[大天使ヴィクター]
・総理めんどくさー…。[くらんど]
・あっ!パピポ没ってる!!るるー…(TT_TT)[龍鶴たいほー]
・うわ〜ん、冬コミ落ちたよ〜。(T-T)[月見屋なゆなゆ]
・日本はオレの国。[誕生日が7/11]
・倒産件数が増えようと、株価が下がろうと、私には関係無い。(本当に言いそうだな…)[川崎直彦]
・・・やる気?そんなもの元々ありませんよ。[R虫トカゲ]
・みんな消えちゃえ〜っ[物忘大志]
・自分のことしか、頭にありませんっ!![霧隠コタロー]
・ぼく総理辞めまーす![あんこちゃん]
加藤ちゃ〜ん、新刊はいつ出るの?[島橋みかの]


月見屋なゆなゆ
さんのお題
はぁ...人生って何ですか?

・3歩進んで4歩下がる。[R虫トカゲ]
・成田あきらの艶々日記[子炎場]
・ポン酢しょうゆのある家さ。[誕生日が7/11]
・99%の無駄と1%のロス…ん?[龍鶴たいほー]
・↑なるほど、無駄とロス..そうだね〜...って一緒やん!(笑)[島橋みかの]
・仕事中にコンタクト無くして、その帰りに寄った本屋で大好きな雑誌が休刊する事を知る..へこみ全開で泣きそうになりながらも、全てを忘れようとドラムを叩く自分...。[月見屋なゆなゆ]
閉店前に入った、スーパーの駐車場に閉じ込められること(笑)[大天使ヴィクター]
・くう・ねる・あそぶ[物忘大志]
・報われない努力そのもの[川崎直彦]
・煩悩[綾野毬]
・一夜で降って朝には消えてしまう雪のようなもの[楸和之]


龍鶴たいほー
さんのお題
アナザーシスプリシリーズ こんな妹はイヤだ!

・(例1)「ちぇっくいっと」と、めちゃめちゃ昔の日本人なまりの英語で決めゼリフを言う四葉[龍鶴たいほー]
・(例2)「私、日本でアメリカの学校に通うの」と言って、ローラースケートを履いてキャンパスを駆ける春歌。[龍鶴たいほー]
・羅王の顔の雛子[雷晶]
・メカ鈴凛を造るに飽き足らず、自らサイボーグになった鈴凛[川崎直彦]
・打撃防御判定がある。[R虫トカゲ]
・メガネを外すと、のO太の目と同じになる鞠絵[島橋みかの]
・「13人いる!!」[誕生日が7/11]
もう死んでいる鞠絵。[くらんど]
・メガネを外すと、目からビームの出るオプティックな鞠絵[大天使ヴィクター]
・安岡 力也[あんこちゃん]
もう死んでいる鞠絵を操る千影(イヤだけど案外やりそう)[雷晶]
・なんか鞠絵大人気ですね〜。(笑)いじりやすい?[月見屋なゆなゆ]
・起き抜けが一番ハイテンションで、徐々にしぼんでいく鞠絵(>だから)[龍鶴たいほー]
・でかい雛子。勘弁して下さい。[くらんど]
・咲くやこの花館で寝泊りしている咲耶(爆)[龍鶴たいほー]
・東方不敗なじいやに鍛えられている亞里亞[川崎直彦]
・↑シスプリの同人誌で見ました。[雷晶]
・玄田哲章声の可憐や、梁田清之声の咲耶・・・[霧隠コタロー]
鞠絵の死体をめぐって交渉する千影と鈴凛[川崎直彦]
その鞠絵の死体の一部をお菓子作りの材料にする白雪。[月見屋なゆなゆ]
そして、それを喜んで食べる花穂。[月見屋なゆなゆ]
・妹たちが南斗聖拳の使い手[逢坂]
・引きこもっている衛[龍鶴たいほー]
・貧乏くさい咲耶。[くらんど]


大天使ヴィクター
さんのお題
20世紀が終わる瞬間、あなたは何をしてましたか?

・ラオウと戦っていた[ケンシロウ]
・空に浮いていた[尊師]
・掲示板に書き込み...とかしてた人もいたっけ...(^^;[島橋みかの]
・風呂入って、屁ぇ〜こいて寝てた。[月見屋なゆなゆ]
・リアルキッズとリアルファイト[あんこちゃん]
・カップそばの汁を全部吸わせ切るレースに参加[龍鶴たいほー]
・人いっぱいの所でもみくちゃにされながら火縄を回して携帯から自分のHPの掲示板に書き込みしてた。[雷晶]
・ここのチャットで話していた…(笑)[川崎直彦]
・妖精さんの国へ行っていました。[R虫トカゲ]
・後悔。[誕生日が7/11]
・リハウス。[くらんど]
・カトちゃんみたいに、「ふぇ〜くしゅん」[物忘大志]
・寝てる人を横目で見ながらスケブ描き・・・(T△T)[霧隠コタロー]
・サザンのライブ→ハンセンの真似→筋トレ[逢坂]
・阿鼻叫喚の様を見ていたような・・・[綾野毬]


あんこちゃん
さんのお題
桂ざこば氏が「つくさんかい!」に続きマキシシングルをリリースしました さてタイトルはなに!?

・銭湯限定発売「かくさんかい!」[あんこちゃん]
・パピポコールプレゼント用限定CD「つくりんかい!」(>ごめん(^^;[龍鶴たいほー]
・「この世の果てで落語を語る中年 ZA-KO-BA」。[誕生日が7/11]
・水戸黄門限定発売「すけさんかい!」[大天使ヴィクター]
・蜘蛛の子散らすぜ「族散開」![くらんど]
・エレベーター限定発売「ここ3階?」(...何のこっちゃ(^^;)[島橋みかの]
・街金融限定発売「早よ払わんかい!」[川崎直彦]
・妖怪限定「奇々怪々?」[R虫トカゲ]


島橋みかの
さんのお題
特番「はいぶり警察24時、衝撃の瞬間をカメラは見た!!」果たして、それは...?

・全国各地で多発する、締切が破られるその現場を...。[月見屋なゆなゆ]
・チャットHの現場。[誕生日が7/11]
・ゴリライモ〜![あんこちゃん]
・鶴瓶師匠のキレる瞬間[龍鶴たいほー]
・劇場真っ最中の、発言者(笑)。[大天使ヴィクター]
・その競演者。(笑)[島橋みかの]
・ゲームを遊んでいる警察官、モニターから発射された弾に当たり死亡。(プレイヤー殉職)[雷晶]
・汚職・・何かを。[R虫トカゲ]
・25時間00分01秒の瞬間。[くらんど]


島橋みかの
さんのお題
「嗚呼..あの最後の一葉が散ってしまったら、私もきっと...。」一体、彼女はどうなってしまうの?

・冷やし中華が始まる。[月見屋なゆなゆ]
・そのネプチューンマンの体がヒビ割れて、中から原田泰造が。[龍鶴たいほー]
・その原田泰造の中から、ミキサー大帝が……[大天使ヴィクター]
・泣きのもうひと葉で行こう。[くらんど]
・転生。[R虫トカゲ]


龍鶴たいほー
さんのお題
何か最近チャットでさかっている人がいるようです。誰か止めてください

・見物客が居なくなればやめるでしょう。人間の心理って複雑なもので(^^;[管理人]
・おらおら、もっと行かんかい!(笑)[ギャラリー]
・…なーんて設問作ってみましたがシャレですので(^^;[龍鶴たいほー]
・深夜3時〜早朝にかけてが狙い目です。[島橋みかの]
・僕は見た事ないので、よく分からないですぅ〜。(^^;[月見屋なゆなゆ]
・そういうネタを初めにやったのは誰かな〜(笑)?[大天使ヴィクター]
・Go![R虫トカゲ]
・アダルトサイトに移行。[誕生日が7/11]
・始めにやったのは…誰だっけ。ウチ?まだたいほーサンが過去ログ取る前だから、マジで覚えてないや。[たかみねまこと]
・折角だからWEBドラマの独占使用権でも与えてみては?[くらんど]
・専用ルームを設けるとか?(汗笑)[龍鶴たいほー]
・覗き見は大丈夫でしょうか?[雷晶]
・組長が自らやっているので、止める人がいません!(笑)[綾瀬和沙]
・そういや、自分が先駆けだったような気も・・・・(汗)[霧隠コタロー]
・ヴ〜〜わんわんっ(笑)[あんこちゃん]
・下ネタ嫌いやねん[S]


あんころもち
さんのお題
皆様大変です!龍鶴たいほーさんが 街で暴れています!!誰か止めてください!!!

・殿!DDRは永久に不滅でございます!![あんこちゃん]
・無理です。(失笑)[島橋みかの]
・関西弁だと、東京にいるとき四六時中暴れてるように聞こえるのかな…?(^^;[龍鶴たいほー]
・『フェイザーを麻痺にセット…効果がない、殺傷にセット!発射!』[茶月夜葉]
・一緒に暴れてみます[R虫トカゲ]
・ヤマタノオロチのように、酒を飲ませればすぐ眠ります。[誕生日が7/11]
・暴れる原因を作ったのは2年ほど前の千里中央「子供の国」での出来事でしょう。もう止まりません。手遅れです。[雷晶]
・皆で〆切を守るのだ。いち抜けたーっと。(待て[くらんど]
・仕方ない…俺様が殺して差し上げますか…(笑)[川崎直彦]
・ほっとけ、ほっとけ。ドツキ漫才してるだけや。[大天使ヴィクター]
・ここを18禁サイトにしてしまえば…(笑)[綾瀬和沙]
・↑そしたら、DCの僕が入れません。(泣笑)[島橋みかの]
・ボケた時に突っ込まないで、そのまま放っておくとだんだん弱ってきます。(笑)[月見屋なゆなゆ]
・金的に一閃[逢坂]
・只今三宅島・雄山噴火口に拡声器を設置完了。 上岡師匠の音声周波数を解析中です。[辰堂晶規]


島橋みかの
さんのお題
ヘボイヤン共和国のアホデス大統領が、先日の海外諸国歴訪の際にまたまた失言。さて、その内容は?

・「お母さんはな、そんな目されてもちっとも恐くないんやで!ないんやで!!。」[月見屋なゆなゆ]
・体操服はブルマの外に出したほうがいいに決まってる![龍鶴たいほー]
・橋本ちゃんは何で空飛ぶんー?[R虫トカゲ]
・「黒木薫と黒木瞳、どっちがワキ毛だっけ?」[誕生日が7/11]
・久米宏はカツラです(爆)[龍鶴たいほー]
・我が国は神の国であり(略)[くらんど]
・私はアホデス。[雷晶]
・10歳ですけどー[橋本ちゃん]
「えっ!とんかつKYKのCMの人達って、レOクエンジェルとちゃうの?」[島橋みかの]


管理者 龍鶴たいほー@管理人 : Ans.Q v1.40 [Shigeto Nakazawa] : [トップページへ ]