WEB大喜利の決定版!みんなで楽しもう

お題ネタ伝言板 過去ログC

お題を出すも、面白おかしく答えるもあなたが主役!

島橋みかの
さんのお題
DDRに対抗して、この度某社から「ダンスダンスヘボリューション」(DDH)が発売決定!。どんな曲が収録されてるんでしょうか?

・「KANPAKU-SENGEN」feat.さだ/ダスキンMIX。(14BPM.足×16)[月見屋なゆなゆ]
・アホの坂田・金太の大冒険etc...[龍鶴たいほー]
・地獄甲子園主題歌[R虫トカゲ]
・“5.6.7.8.”、“ジンギスカン”、“ゴーストバスターズ”、etc…。[誕生日が7/11]
新曲「ボイコットコ●ミ」「版権パクリコナ●」「X指定●ナ●」を収録。[雷晶]
・アントニオ猪木引退演説 hip-hop Edition[くらんど]
・PL学園校歌[川崎直彦]
・ゆきこのロック[大天使ヴィクター]
・ロ・ロ・ロ・ローテーション☆トーク [辰堂晶規]


くらんど
さんのお題
V6がV7になる時、いったい何がメンバーに加わるのか教えて下さい。

・V7にはならないが、逆に人数が減りまくってV2となり、YOSHIKIと小室のコンビが復帰する。[くらんど]
・テレビの前の君だ![R虫トカゲ]
・みのもんた[逢坂]
・ヘイポーこと斎藤敏豪チーフディレクター(@ガキの使いやあらへんで!)。得意技は顔面パイ自爆(謎)[龍鶴たいほー]
・中川家。[島橋みかの]
・フルポリゴンのCGキャラ[茶月夜葉]
ヨッちゃん。[誕生日が7/11]
・仮面ライダーV7[大天使ヴィクター]


くらんど
さんのお題
強きを助け弱きをくじく!(大間違い)スーパーヒーローの条件を教えて下さい。

・政治家になる。[R虫トカゲ]
・スネ夫に弟子入りする[逢坂]
・24時間耐久密室罰ゲームにも耐えられる強靭な体力と精神力[龍鶴たいほー]
・マスクを取ったら顔から光が出る。[誕生日が7/11]
・高い崖から現れる[大天使ヴィクター]
窓ガラスに爪を立て、「キ〜〜〜ッ」って音を出しても泣かない。[島橋みかの]
・アルミホイルを噛んでも泣かない。[月見屋なゆなゆ]
・某○顕宗の坊主になる。[川崎直彦]
・↑こんなネタで分かる人いるのですか!?(苦笑)[綾瀬和沙]


誕生日が7/11
さんのお題
あなたの、「これがあればご飯が何杯でも食べれる!」というおかずを教えて下さい。

・ぶるまねこみみメガネっ娘〜!!これに強がりで寂しがりで胸が大きいなら言うことナシ!![たかみねまこと]
・…しまった。『おかず』と表記するべきではなかった…。[誕生日が7/11]
・テレビの料理番組。[R虫トカゲ]
・みさき先輩の...(以下、自主規制)[島橋みかの]
・焼そばを作った後、フライパンにこびりついてるカリカリになった麺。[月見屋なゆなゆ]
・茶碗。とりあえずよそわないとね。[くらんど]
・私は繭が良いです(謎)[R虫トカゲ]
・胃腸薬[雷晶]
・ツインテール[茶月夜葉]
・僕も繭が良いです。[くらんど]
・「オヤジ!メイド一丁にぎってくれ!」[逢坂]
・上岡龍太郎屁理屈大全集(全65536巻)[龍鶴たいほー]
・ざば子ちゃ〜ん!![大天使ヴィクター]
・↑くすくすくす...。(笑)[月見屋なゆなゆ]
・向日葵ちゃんの...。[島橋みかの]
・くすくす…[拝島沙都美]


島橋みかの
さんのお題
料理の「さしすせそ」砂糖、塩、酢、醤油...え〜っと、後ひとつ何だったかな?

・ソバンチャ。[龍鶴たいほー]
・「さしすせソルト」[雷晶]
・愛情。[誕生日が7/11]
・ソバット。[R虫トカゲ]
・総統閣下。[くらんど]
・そのまんま東。[月見屋なゆなゆ]
・副島(ヤ)[逢坂]
・天国[月見屋なゆなゆ]
荒勢[月見屋なゆなゆ]
・そば焼酎「雲海」[川崎直彦]
・SOL[大天使ヴィクター]
・ヒ素 [辰堂晶規]


茶月夜葉
さんのお題
火星人が地球を襲来! さて、あなたならどうやって撃退する?

・電波系の方を3人程連れてきて、楽しく闇鍋。[島橋みかの]
・セクシーコマンドーで撃退。[誕生日が7/11]
・この作戦の目的は宇宙戦闘機「DragoonJ2」によりゾルギアのエクシアへの進入を阻止することであります。作戦の成功を祈ります。[雷晶]
・監獄バーの怪しいカクテルを駆けつけ3杯[龍鶴たいほー]
・核っぽい兵器使用。[R虫トカゲ]
・範馬勇次郎。[くらんど]
・合掌捻り[逢坂]
・量子魚雷100発くらい火星にぶち込む[川崎直彦]
・ラップで勝負だ![大天使ヴィクター]


島橋みかの
さんのお題
「できるかな」の最終回で、ノOポさんが喋ったらしいのですが放送を見逃してしまいました。一体何を言ったのか、誰か教えて下さい。

・「うわっ、今、そこに鬼武者がいたっ」[けい]
・あーあ、ついに殺っちゃった(血染めのゴン○くんを前に)[こももと遊]
・未来日記始めました♪[R虫トカゲ]
・「また来週」(次の週にノOポさんの英会話が…)[雷晶]
・「あっ!とおどろくタメ吾郎〜」(ゲバゲバ)[誕生日が7/11]
できねぇよ![くらんど]
・『I'll be back!!』[茶月夜葉]
・「もう、夢だけじゃ生きていけないよ...。」[島橋みかの]
・オ●コ!(なぜか関西弁)[龍鶴たいほー]
・「エイドリアン」[逢坂]
・スターズ……!![大天使ヴィクター]


誕生日が7/11
さんのお題
某ハンバーガーショップの『スマイル』に対抗して、「ファミリーレストランで」使えるサービスを考えて下さい。

・『ビンタ(ラッシュ)』[R虫トカゲ]
・ケント・デリOットのメガネで目をでかくする技/有料(5,2000ペソ)[島橋みかの]
・『セルフ』 ¥0[雷晶]
・月賦。[くらんど]
・『メガネをかける』[種.3/9]
『コスプレ』[種.3/9]
・スケッチ席開放。人目を気にせずスケブ描き放題。有料でウエイトレスがモデルになってくれる[龍鶴たいほー]
・.dk(謎)[龍鶴たいほー]
・黙って、写真を取らせて上げてください(笑)[大天使ヴィクター]


島橋みかの
さんのお題
インパクのCMで、森首相が「なるほど〜」とか言ってますが、一体何に納得してるんでしょう?

・なるほど〜マウスはこうやって使うのかぁ〜。(結構ありそう)[雷晶]
・なるほど〜これが噂に聞くパソコンかぁ〜[R虫トカゲ]
・なるほど〜コレがワシの顔か…うっとり(>超ナル)[龍鶴たいほー]
・なるほど〜ワシは昔、スマップにおったのか...。(嘘)[島橋みかの]
・神の国って言ったのが怒られちゃったんだぁ・・・。[くらんど]
・自分の不甲斐無さ。[誕生日が7/11]
・エロゲーの絵のキレイさ[茶月夜葉]
・インタネ掲示板での自分の叩かれ具合。[EiteOvCupps]
・早稲田卒が嘘だとばれたか…[川崎直彦]
何も納得してない[大天使ヴィクター]


島橋みかの
さんのお題
TV番組に出してたハガキが当選して、家に電話がかかってきました。合い言葉を答えれば、3万円。さて、それは何?

・おっさん割引。[島橋みかの]
・生放送でピーが入っちゃうような合言葉で放送中断。損害賠償3億円。[くらんど]
・「のばら」。[誕生日が7/11]
・ねここねこ[R虫トカゲ]
・乳首当てゲーム〜っ!![龍鶴たいほー]
・『「パイドラス・ブランカスの怪物」の製作年は?』『1958年!』[茶月夜葉]
・『ファミコンソフト「頭脳戦艦ガル」の無敵裏ワザは?』「AA↓←→→→B↑↑↑↑!』[大天使ヴィクター]


あんころもち
さんのお題
20世紀に、大声で 別れの言葉を叫んでください!

・いい夢みろよー!あばよ!![あんこ]
・「DA〜YO〜NE〜!!」[誕生日が7/11]
・もう21世紀やっちゅーねん!![雷晶]
・同じく![R虫トカゲ]
・え?2000年って21世紀とちゃうの?(恥)[龍鶴たいほー]
・もう20世紀梨は食えないのか〜っ!!(笑)[物忘大志]
・21世紀梨〜!!う〜ん、何か語呂がイマイチだな〜。[島橋みかの]
・さらば! 世紀末覇者伝説![大天使ヴィクター]


化膿姉妹
さんのお題
ゴジラ映画の次回作「ゴジラ対 何 」?

・ゴジラ対メカえなり[あんこちゃん]
・ゴジラ?[くらんど]
・はちみつくまさん。[島橋みかの]
・100人のお坊さん。[誕生日が7/11]
・ゴジラ vs CAPCOM[雷晶]
・そこの人[R虫トカゲ]
・ゴジラVSハイパーリットン調査団[龍鶴たいほー]
・某美少女宇宙人 (ああっ、マジ見てえ!!)[茶月夜葉]
・ゴジラVSヒクソン・グレイシー[逢坂]
・このネタ、下にも無かった?[大天使ヴィクター]
・大怪獣ゴジラ vs GODZILLA the C−REX [辰堂晶規]


あんころもち
さんのお題
今日あなたは、ゲーマーズへ行きました。さてなにを、購入しましたか!?

・おNEWの、どてらハウス(T-T)[あんこちゃん]
・アルミド繊維[R虫トカゲ]
・auください、半額で。auの携帯電話でなく、auを半額で。[龍鶴たいほー]
・10mmのラチェットメガネ。[誕生日が7/11]
・ガダルカナル二十二号。[くらんど]
・北極のアイスキャンデー[雷晶]
・「しんのしん」のプラモデル[化膿姉妹]
幹てつやのトレカ。[島橋みかの]
・等身大でじこ(あるのか)[物忘大志]
・理緒ちゃん[大天使ヴィクター]
・10歳くらいの人差し指 [辰堂晶規]


誕生日が7/11
さんのお題
神社のおみくじで、「大吉、中吉、吉、末吉、凶、大凶」以外で、新しい判定を考えて下さい。

・@「ちゃらんぽらん・富吉」(吉と末吉の間ぐらい)。ちゅーと半端やなぁ…[龍鶴たいほー]
・アクシデント(2ダメージ>何がや)[龍鶴たいほー]
・メガ吉[R虫トカゲ]
・無量大数凶。[龍鶴たいほー]
・猿吉・・・(プロゴルファー猿か・・・)[霧隠コタロー]
・有吉。[くらんど]
・辰吉(←きちじゃない)[逢坂太郎]
・秀吉(←ベタすぎる?)[雷晶]
・和吉(お江戸でござる)[EiteOvCupps]
・天外魔凶(たまには凶も。大凶よりも悪い?)[雷晶]
・もう、このズボン吉吉で 入れへんわ![あんこちゃん]
・ガイキチ[化膿姉妹]
・秘密吉(内容が全て秘密になってる。)[島橋みかの]
・今日のミヤコは凶の都 ((C)デジモンアドベンチャー02)[茶月夜葉]
・熱血最凶ゴーザウラー[大天使ヴィクター]


ゆー(muji)
さんのお題
ユニ○ロのフリースの出そうでなかなか出ない色って何色でしょう?

・恋人の色。[誕生日が7/11]
・いろもん2。[龍鶴たいほー]
・心カラー[R虫トカゲ]
・人生いろいろ、男はえろえろ。[あんこちゃん]
・とんねるず石橋の歯茎色[化膿姉妹]
締切破ってる時の投稿者の顔色[島橋みかの]
・無色透明[こももと遊]
・カメレオン色[茶月夜葉]
・名前忘れたけど、瞬間的にパッと色を変える烏賊がいたじゃない? アレの色![茶月夜葉]
・血染め[大天使ヴィクター]


物忘大志
さんのお題
このたび、ボーナスの一部を使ってCD―RWを買いました。ぜひこのマシンの名付け親になってください。

・アウトロースター[くらんど]
・やきやきー[R虫トカゲ]
・ダイツ。[龍鶴たいほー]
・ぱとらっしゅ[しまっちゅ]
・セリオさん。[誕生日が7/11]
・R2-D2[雷晶]
・seeking the gold[ゆー]
・パン工場[霧隠コタロー]
・たんつぼ[化膿姉妹]
・「ミニスカートをナイフで切り裂く男」[茶月夜葉]
・R田中一郎[大天使ヴィクター]


龍鶴たいほー
さんのお題
極悪非道社の取締役会で決まったことを考えてください

・ヤの字の事務所カチコミのボランティア。[くらんど]
テレビゲームは1日1時間まで。[誕生日が7/11]
・夢見る乙女を目指す。[R虫トカゲ]
薔薇を漢字で書くこと[ドドロ]
・毎日欠かさず朝のラジオ体操をしよう。[雷晶]
・1日2発まで[おおさかたろう]
おやつは都こんぶのみ[化膿姉妹]
・上司と話す時は語尾に「にょ」をつける[島橋みかの]
・バスに乗る時は小銭を用意する[茶月夜葉]
・6畳に、11人も押し込まない(笑)[大天使ヴィクター]


しまっちゅ
さんのお題
木村拓也・工藤静の子供の名前を考えてあげて下さい。

・「アンタにだけは赤ちゃんの名前つけさせないよ」って真顔で言われたことあります。(泣)[SUMMIT誠]
・「お金持ちになってほしい」ということで、『風呂三須(ぷろみす)』。[誕生日が7/11]
・KTS−001。[くらんど]
・太郎。[R虫トカゲ]
・悪魔[しまっちゅ]
・★祐一★テント★二時間★ガーリック木村(しかも名字の後に)[龍鶴たいほー]
・ラッシャー[おおさかたろう]
・男の子 スマッペ 女の子 おにゃんこ[あんこちゃん]
・生命体8472[茶月夜葉]
・それってどういう状況ですか? 誠さん(笑)[大天使ヴィクター]


龍鶴たいほー
さんのお題
21世紀のお正月をみんなで想像してみよう!

・そんなもん決まっている。コタツに入りながら、みかんや雑煮を食って「欽ちゃんの仮装大賞」を見ながら、あのバニーのね〜ちゃんかわいいなと思いながら、3日間過ぎていくのさ。さびしい〜っ!![物忘大志]
・「めし、ふろ、ねる」。[誕生日が7/11]
・今まで通り、つーか出かけはタイミングずらす[ゆーSD]
・コタツムリ中、ずっと。[R虫トカゲ]
・鏡もちに、近未来らしく意味不明のパイプが配管されたものを神社で売っているらしい。(売ってねぇよ)[くらんど]
・原稿を描きますよ。[おおさかたろう]
・1/1、0:00分になった瞬間に掲示板に書き込み。[島橋みかの]
・あんなことになろうとは……(笑)[大天使ヴィクター]
・正装は猫耳で。 [辰堂晶規]


くらんど
さんのお題
かっちり23秒で彼女を作るテケニックを教えて下さい。まずお目当ての子を見つけたら何と声をかけましょうか。

・一言め「覚えてるでェ」二言目「笑ろてたらエエねん」三言目「殴ったろか!」[龍鶴たいほー]
・「めし、ふろ、ねる」。[誕生日が7/11]
・オッス!オラ孫○空![R虫トカゲ]
・俺のためにみそ汁とか作ってくれーッ!(ピロチ)[くらんど]
・一本釣りしまーす(ぎゃるゲッチュウ??)[ゆー(13部隊)]
・ピ●チュウ、君に決めたっ![逢坂太郎]
・俺の足の爪、におてみて!めっちゃクサイけん[化膿姉妹]
・有明の海は綺麗だよ...。[島橋みかの]
・「やあ」と声をかけ、振り向きざま水下に拳を一撃、然る後、崩れ落ちる彼女を車に運び(以下略)[茶月夜葉]
・鞠絵に「気」を付けてもらう。 兄・さん・病・気 「そうだよ鞠絵、これは恋の病。」 [辰堂晶規]


くらんど
さんのお題
近所のビックリ少年、愛川ケンジ君はサッカーボールで何をするのが得意なの?

・ジェノサイド。[R虫トカゲ]
・痔の治療。[誕生日が7/11]
・ストラックアウト[龍鶴たいほー]
・野球。[くらんど]
・サルティンバンコ[あんこちゃん]
ボトルシップ[化膿姉妹]
・点描[島橋みかの]
・核ミサイルの発射ボタンを押す[茶月夜葉]
・大気圏突入[大天使ヴィクター]
・妹(2才)を狙う、近所のビックリ兄ちゃんに、お仕置きシューッ!! [辰堂晶規]


あんころもち
さんのお題
本年度、みごとお笑い新人賞に輝いた!えなりかずきくんに、一言お祝いの言葉をどうぞ!

・あんたが、日本一ゃあ。[あんころちゃん]
・ま、新人ちゅうてももうそんなに若くないんですけどね…[龍鶴たいほー]
・笑うな。[くらんど]
・おめでとう、カツヲ君![R虫トカゲ]
・あら〜!もうこんなに大きぃなって。オバちゃんこんな小さい時から知ってるんやで。…あ、これおばちゃんからおこづかい。お母さんにはないしょやで。後でおもちゃでも買いな。ムダづかいしたらアカンで…あぁ、ええからええから。取っとき。[誕生日が7/11]
その愛想笑い何処で覚えたの?(毒)[島橋みかの]


くらんど
さんのお題
ワールドワイド詐欺ジジイことノストラダムス。実はこっそり正確無比に的中したという、彼の予言の中で最高のへっぽこ予言について教えて下さい。

・森脇健児のなれの果て。[龍鶴たいほー]
・次に買うチョコエッグの中身。[R虫トカゲ]
・「桂べかこ」が「桂南光」になる事。[誕生日が7/11]
・「なめくぢ」が「よゐこ」に改名[龍鶴たいほー]
・たまご特売。[くらんど]
・森政権破局[物忘大志]
・見事なまでに一つも当たってない辺り[ゆーSD(PSIRUS)]
・オイラの明日の昼メシ[おおさかたろう]
・MMRでネタにされる[EiteOvCupps]
・キダセンセがカミングアウトする日(もうしとる様なもんやけどな)[化膿姉妹]
「センチメンタルグラフティ」の主人公が死亡。[島橋みかの]


龍鶴たいほー
さんのお題
この時期になるとやたらあちこちで目立つサンタの衣装。そんな光景に、何か一言ツッコミ入れてやってください

・あっ!あそこにウォーリーがいる!![誕生日が7/11]
・サンタっ娘以外禁止[ゆー(?)]
・トナカイ不足?[くらんど]
・赤鼻だトナカイ。[R虫トカゲ]
・暗い夜道はピカピカの鼻が役に立つってそれフォローちゃうで[雷晶]
・お前らに尾藤イサオの気持ちがわかるんか?![化膿姉妹]
・赤と白の衣装、特にミニスカートがいいよね。はぁはぁはぁ...。(以下、検閲削除)[島橋みかの]


龍鶴たいほー
さんのお題
この世で一番かわいいものと言えば、ズバリ何?

・それは・・・(自主規制)[R虫トカゲ]
・(以下文面削除)[SUMMIT誠]
ハマグリとかの中に時々入ってるカニ。[誕生日が7/11]
・マザーテレサ(あの世じゃん)[くらんど]
・みさき先輩。[島橋みかの]


管理者 龍鶴たいほー@管理人 : Ans.Q v1.40 [Shigeto Nakazawa] : [トップページへ ]