WEB大喜利の決定版!みんなで楽しもう

お題ネタ伝言板 過去ログB

お題を出すも、面白おかしく答えるもあなたが主役!

あんころもち!
さんのお題
貴方は今、深い森にいます。最初に出会ったのは誰?

・ケンドーコバヤシ[龍鶴たいほー]
・加藤[R虫トカゲ]
・ドラキー。(即リセット)[誕生日が7/11]
・首相(深いし)[ゆー(多分)]
何を聞かれてもズバピタヘッドで返すだけの欠陥唐沢寿明。[くらんど]
・鈴木その子?[あんこちゃん]
・パックンマックンの外人の方。[島橋みかの]


あんころもち。
さんのお題
龍鶴たいほーさんが、転職!さ〜なに!?

・鶴瓶の番記者。[龍鶴たいほー]
・伝説の人[R虫トカゲ]
・マルサ。[誕生日が7/11]
・ピンキッシュキャノンの砲手[ゆー(PC)]
・デジキャラット。[くらんど]
・某探偵事務局局長[雷晶]
・伝説の少女*[あんこちゃん@]
・妹姫[おおさかたろう]
・英雄―ばい,KDDI[EiteOvCupps]
・カメムシ臭い判定師[化膿姉妹]
・上岡さんのキャディー。[島橋みかの]


龍鶴たいほー
さんのお題
いろはの「い」は何の「い」?(某掲示板より)

・いろはさんの『い』[茶月夜葉]
・恥ずかしくってここでは言えません。(なにがだ)[くらんど]
・あの市原悦子は怖すぎる・・[R虫トカゲ]
・「い」は「妹姫」の「い」! [辰堂晶規]
「インドの山奥電報打ったらっきょが転がりきんだ拍子にねんの春だよしゅうも忘れてんか一品サザンサザン」の「い」。(うろ覚え)[誕生日が7/11]
・雷晶の「い」?[雷晶]
・いろんなもん出たで〜[あんころもち。]
・井上トロのい・[林つぐみ]
誕生日が7/11さん、合ってますよ(爆笑)!! [辰堂晶規]
・いかんの「い」[S]
・「インドの山奥でんでん虫かたつむりんごが真っかっ母さん怒りん僕は泣いちゃったぬきのでべ掃除は嫌家は2階建テレビカラーテレビールがうまい...」(以下、エンドレス)[島橋みかの]


龍鶴たいほー
さんのお題
究極の風邪治療法or予防法を教えてください

・死体になる[茶月夜葉]
・ボーグに同化される[茶月夜葉]
・風邪の身になって考える。きっと答は見つかる筈。[くらんど]
・究極とはなんぞや、から考えてみる[R虫トカゲ]
・バオーに寄生される [辰堂晶規]
・立弱Pや屈弱Kで牽制して、飛んできたら屈強Pで落とす。[誕生日が7/11]
・ドラマニのバスドラを素足で踏む。(ひんやりして、気持ちいい)[島橋みかの]


茶月夜葉
さんのお題
『新発見! 大ピラミッドから○○出土!!』

・無くしたジグソーパズルの最後の1ピース。[誕生日が7/11]
・巫女服[R虫トカゲ]
・俺の投稿ハガキ。[くらんど]
・なんで「石」の中から「出土」するんだろね(笑)。 [辰堂晶規]
・原人のミイラ [辰堂晶規]
・小ピラミッドを内包した中ピラミッド。夢は広がるばかりなり。[くらんど]
・でぃすいず〜ぱぴぽ!![おはぎ好き!]
・埼玉県は蒲郡から生まれ出たるタコ男だよ〜いさむちゃんや〜い[龍鶴たいほー]
・ダンス系フェチビデオ[EiteOvCupps]
・使いこなせずに、放置されていつの間にか消えていた僕のGペン先。[島橋みかの]


くらんど
さんのお題
Mr.オクレが80歳を迎えたときにようやく発揮されるという、今は眠れる未曾有の才能を教えて下さい。

・ビデオの録画ができるように。[誕生日が7/11]
・潜水6000m(↑解答より出題の方が面白いよ、きっとコレ(笑))[龍鶴たいほー]
・人間必ず一つはあるという「笑いのツボ」を見つけること[物忘大志]
・異形の拳[R虫トカゲ]
壁抜け [辰堂晶規]
80歳まで生きられる[カワイカット]
・ニュートリノの歪曲反転現象を肉眼で観測できる[茶月夜葉]
・DM3rdの「CENTAUR」フルコンボ。[島橋みかの]


誕生日が7/11
さんのお題
水泳、自転車、マラソンよりも過酷なトライアスロン開催!その競技内容は?

・@焼肉2時間食べ放題中にダジャレ100個→Aカラオケ2時間中にアドリブ替え歌10曲→マラソン42.195km走行中にある48個のポイントで大喜利問答(審査員が笑うまで通してもらえない)[龍鶴たいほー]
・夢→夢→夢→現実→はっ!→いかん、いかん・・[R虫トカゲ]
・ホップ>ステップ>ジャンプ。楽そうに見えて42.195キロをこれで完走しないとダメ。[くらんど]
・下書き>>コピー>>その場閉じ[辰堂晶規]
お風呂→考え事→逃避→お絵描き→妄想→おやすみ。[島橋みかの]


しまっちゅ
さんのお題
「♪ チャラリ〜 鼻から・・・」 さて、何?

・引田天功。[誕生日が7/11]
・萌えカス[R虫トカゲ]
・プラズマ[茶月夜葉]
・ビーム[ゆー(レール小僧)]
・花*花。[くらんど]
・X[X]
・カイヤ川崎[龍鶴たいほー]
・使用済みティッシュ[逢坂太郎]
・ナテラ [辰堂晶規]
・こんにちは[雷晶]
・中居君 [辰堂晶規]
・ざざ虫〜[あんころおはぎ]
・レギュラー満タン、現金で。[島橋みかの]


龍鶴たいほー
さんのお題
年末ジャンボ、3億円が当たりました。さてこのお金、何に使う?

・札束で政治家をビンタ[R虫トカゲ]
・ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。[誕生日が7/11]
・少女を監禁できる変な構造の部屋(←しつこいな)[茶月夜葉]
・田丸ピロチにいっぱい漫画を描いてもらう。[くらんど]
・コミケを主催する[逢坂太郎]
・銀行へ返す [辰堂晶規]
・(↑金庫だったかな・・・ ←分かりづらっ!)[辰堂晶規]
・チェグる[カワイカット]
・世界制服に決ってんだろー!うわーははははははっ!![あんころもち。]
・取りあえず、吉牛で朝定食(卵付き)[島橋みかの]


誕生日が7/11
さんのお題
別々に構築されている電話網や他のアナログ通信網、デジタル通信網を統合化して、高速・大量かつ信頼性の高いデジタル通信を提供するサービス総合デジタル網を何というか。

・大江戸捜査網[R虫トカゲ]
・なかやまきんに君[龍鶴たいほー]
・鬼クチコミ。[くらんど]
・ODN(オプチカル・データ・ネットワーク)[茶月夜葉]
・瑠璃子さん [辰堂晶規]


龍鶴たいほー
さんのお題
もしも、どんな願いもひとつだけ今すぐ叶うとしたら、何を叶えて欲しい?

・回答例・ロ●ブーが司会の番組を全て即打ち切り(爆)[龍鶴たいほー]
・森脇健司、彗星のように復活。しても変わんねぇし。[くらんど]
・星になる[R虫トカゲ]
・ロ●ブーの存在そのものを消して下さい。[しまっちゅ]
肩もんで。[誕生日が7/11]
・チャット食べ放題をチャット犯り放題(又は呑み放題)に代えてください[ウミヘビ大名]
・ペプシのトコトコCANヘルパーのアタリを出して欲しい(←ボケてねえ)[茶月夜葉]
・全てを忘れたい。 [辰堂晶規]
・吐息を白い薔薇に変えて [辰堂晶規]
・↑この答え、消して下さい(笑)。 [辰堂晶規]
・お願いっお兄ちゃんを、返して![あんこちゃん]
・高2の夏に戻りたい...。(涙)[島橋みかの]


川澄舞(?)
さんのお題
「はちみつくまさん」もう飽きた…これに変わる新しい言葉、考えて…

・はちみつ熊さん。[くらんど]
・もんもん狛犬さん[R虫トカゲ]
・空のボトルを枕に眠り、光に満ちたあの頃を思い出しながら夢を見る、飲んだくれくまさん。[誕生日が7/11]
・ハチミツ隈産[雷晶]
・蜂蜜熊惨?[UFS非対応]
・覇血密宮魔餐?[ウミ大]
・破魑魅II区磨讃?[しまっちゅ]
・ロシアンマフィアさん[しまっちゅ]
・くらくらまいちゃん[茶月夜葉]
・ナショナル・パナソニックさん[しまっちゅ]
・生きてるの?セガのソニックさん [辰堂晶規]
・できれば白のニーソックス [辰堂晶規]
・はりきり父さん。[島橋みかの]
・まいまい...舞ちゃん、好きだ〜。(T-T)[島橋みかの]


雷晶
さんのお題
なんか友達が当選したとか言ってますが何に当選したのでしょうか?

・トラフグの肝(爆)[龍鶴たいほー]
・長野県知事[R虫トカゲ]
・ヤクルトレディ。[誕生日が7/11]
・ファミコンソフトの「いっき」が当たった。これがホントの「いっきとうせん(一騎当千)」・・・Σ( ̄ロ ̄;[くらんど]
・ノーベル殺人賞  (↑爆笑!)[茶月夜葉]
・ペプシのトコトコCANヘルパー [辰堂晶規]
・年末ジャンボ、三億円 [辰堂晶規]
・永O園のお茶漬け(イタリア地域限定オリーブオイル味)のレアカード。[島橋みかの]


誕生日が7/11
さんのお題
NHKのど自慢大会に出演!さぁ、何を歌う?

・人生[R虫トカゲ]
・親父の一番長い夜[しまっちゅ]
・アフロノヴァ。[くらんど]
・ピエールとカトリーヌ[雷晶]
・亀有ブラザーズ替え歌ヒットメドレー[龍鶴たいほー]
・ペンション(@嘉門達夫)[龍鶴たいほー]
・シスプリ・アワー [辰堂晶規]
・ぶるんぶるんぶるん、はるちるがるとるぶる [辰堂晶規]
・金太の大冒険[EiteOvCupps]
・おさかな天国[島橋みかの]


物忘大志
さんのお題
夏コミ・冬コミに落選した人に慰めの一言は・・・・

手伝え。[誕生日が7/11]
・ゲーム1本買えるじゃん。[くらんど]
・サークル落ちれど本は出る…そんなもんでしょ(^^;[龍鶴たいほー]
・戻ってきたお金でGGX買います[R虫トカゲ]
・売り物じゃなければチンポもオ●コも無修正で描き放題やもんね!(>おい)[都留鳥祐]
・じゃあ、その金で本買いまくり[ウミヘビ大名]
・これが最後のチャンスだ。足を洗え・・・ [辰堂晶規]
・年末ジャンボで3億当たりますように(祈)。[辰堂晶規]
・お、ツイてるね〜。締切が伸びたなんて...。(爆)[島橋みかの]


龍鶴たいほー
さんのお題
午後9時からの2時間特番で視聴率*印(0.1%未満)を記録!一体どんな番組を作って放送したの?

・ちなみに「春蝶のわいわいタウン」(サンテレビ)という特番で実際に記録したものです、コレ(爆)[龍鶴たいほー]
・「さ〜て、来週のサザエさんは?『波平 仮面舞踏会』『カツオと遠心分離機』『ワカメ IN THE SKY』の3本で〜す。んがくく。」[誕生日が7/11]
・砂嵐スペシャル[R虫トカゲ]
・どっちの料理ショウ[物忘大志]
・↑の続き。関■宏が勝った瞬間だけまとめた特別版。[物忘大志]
・オウムのうたばん。[くらんど]
・↑別の意味で見たい[ウミヘビ大名]
森脇○○と中山○○のパペポ。[茶月夜葉]
・今日の夕刊 [辰堂晶規]
・系列局対抗!ドキッ!?カラーバーだらけの試験音声☆グランプリ’00しばらくお待ちくださいスペシャル!![辰堂晶規]
・全国多元生中継・お天気カメラは見た![辰堂晶規]
・アド街っくO国。/グリーンランド編[島橋みかの]


龍鶴たいほー
さんのお題
どうせ落ちると思っていたコミケに当選。けど何の本を作るか、まだ何も決めてません…さてこんなときどんな本を作れば良いでしょうか?

手伝え。[誕生日が7/11]
・ノーサンキュ!(↑)[R虫トカゲ]
・何も決めてません本[雷晶]
・表紙めくったら裏表紙[辰堂晶規]
・鶴×龍やおい本[辰堂晶規]


くらんど
さんのお題
えッ!?野村サチヨと浅香ミツヨとデヴィ夫人をいっぺんに相手して論破した意外な人って、一体誰!?

・猪狩[R虫トカゲ]
・討論の神様が降りてきた山崎邦正(まさか?)[龍鶴たいほー]
・ゴルゴ13。[誕生日が7/11]
・えなりかずき[しまっちゅ]
・コギャル[ウミヘビ大名]
・ガッツ [辰堂晶規]
・岸田健作[島橋みかの]


しまっちゅ
さんのお題
次の日本の首相を教えて下さい

・三○徹様と○沢恵三さまの決選投票。有権の成年向雑誌投稿者は皆大弱り。(笑)[くらんど]
・ていうか首相は国民の投票関係無いやん、と自分ツッコミ〜。[くらんど]
・オクレ兄さん[R虫トカゲ]
・大空テント[龍鶴たいほー]
・50/50でコンピューターが二択まで絞る。[誕生日が7/11]
・ざこししょう[逢坂太郎]
・US大統領選で負けた方?[UFS非対応]
・久米宏とか。実際やらせてみたらダメダメ君なんじゃない?[茶月夜葉]
赤さん [辰堂晶規]
・山崎邦正[島橋みかの]


ウミヘビ大名
さんのお題
肩書き下さい

・助さんクラス[R虫トカゲ]
・透きっ歯百万石。[くらんど]
・暴れん坊将軍[逢坂太郎]
・出題者のお名前のせいか、みんなそろってお江戸な肩書きだなぁ。(笑)[くらんど]
・戦国な肩書き下さい[ウミヘビ大名]
・平成の映画村野郎。[誕生日が7/11]
・お色気侍[しまっちゅ]
・栃木で3位[龍鶴たいほー]
・貧乏旗本デストロイヤー[物忘大志]
・エラブ [辰堂晶規]
・参勤交代途中リタイヤ[島橋みかの]


しまっちゅ
さんのお題
第十三番目の干支を教えて下さい

・亀井静香[R虫トカゲ]
・ウォーズマン。[くらんど]
・シマウナギ[ウミヘビ大名]
・バキ[逢坂太郎]
・コピー機[茶月夜葉]
・獣人ライガー。[誕生日が7/11]
・ゲマ[雷晶]
・鯨!!![林つぐみ]
・板尾の嫁[龍鶴たいほー]
・はるか [辰堂晶規]
・午年・前半 [辰堂晶規]
・浜村淳[島橋みかの]


龍鶴たいほー
さんのお題
♪慎吾ママは○○上手… さて何が上手なの?(慎吾ママのおはロックより)

・暗殺[ウミヘビ大名]
・トリップ[R虫トカゲ]
・クリンゴン戦闘訓練プログラム[茶月夜葉]
・生体肝移植[しまっちゅ]
・デスクリムゾンノーミスクリアー。[くらんど]
・くも膜下出血[逢坂太郎]
・手コキ[物忘大志]
・アニメ「赤ずきんチャチャ」のリーヤの声マネ。[誕生日が7/11]
・ハッキング [雷晶]
・「君色思い」をリーヤの声マネで歌う事。[島橋みかの]


銀のキョロ
さんのお題
斬新な個人web強化案

・「この先はガダルカナル・タカのセクシー・フォトが満載です」とトップに。[しまっちゅ]
・「手打ち極細ちぢれサイト」と銘打ってみる。[くらんど]
・電流爆破サイトを開設[R虫トカゲ]
・テントのギャグをweb上で流す。図解付き[龍鶴たいほー]
・IEを起動すると自動的にそのサイトに繋がるようゲイツを買収(←無理)[茶月夜葉]
・なんかにゅるにゅるしたのが出てくる。[誕生日が7/11]
・ここから先は有料になります・・・ [辰堂晶規]


森脇●児
さんのお題
なぜ中山●征にはテレビの仕事がまだまだ入るのでしょうか?俺はもう仕事がなくなったのに…

・寄生[R虫トカゲ]
・仕事を金で買っている。[くらんど]
・実は人をマインドコントロールする能力を持つミュータント[茶月夜葉]
・全国区捨てて、関西に帰ってきなよ。昔は面白かったよ、昔は…。[誕生日が7/11]
・母校の文化祭に是非[雷晶]
・森は山の脇だからでございます。 [辰堂晶規]
・圭修5のビデオを毎朝見てるから。[島橋みかの]


茶月夜葉
さんのお題
『白雪姫と七人の○○』

・ドリフターズ[龍鶴たいほー]
・侍?[ウミヘビ大名]
・アシスタント[R虫トカゲ]
タモリ[しまっちゅ]
・お兄様[くらんど]
・リンク先[ウミヘビ大名]
・しりとり侍[逢坂太郎]
・死刑囚。[くらんど]
チャンバラトリオ。[誕生日が7/11]
・ヲタク[雷晶]
・ドワーフ [辰堂晶規]
・うぐぅ。[島橋みかの]


理者 龍鶴たいほー@管理人 : Ans.Q v1.40 [Shigeto Nakazawa] : [トップページへ ]