WEB大喜利の決定版!みんなで楽しもう

お題ネタ伝言板 過去ログA

お題を出すも、面白おかしく答えるもあなたが主役!

龍鶴たいほー
さんのお題
替え歌問題[aiko♪ボーイフレンドより]あ〜 あなたがあたしの( )←ここに入る歌詞を考えてください

・ドッペルゲンガー[しまっちゅ]
・クウガ[R虫トカゲ]
・ダンガイザー3。[くらんど]
・ピュアハート様!?[茶月夜葉]
・金ヅル[逢坂太郎]
・スーパージェットシューズ。[誕生日が7/11]
・双子〜>for海原ともこ。…どことなく顔似てません?(爆)[龍鶴たいほー]
・借金の保証人[島橋みかの]


くらんど
さんのお題
あれ?気がついたら妹が13人いるぞ?・・・・・・・・・はッ、お、お前は!?

・ぽけかの。[くらんど]
・ミカヅキ[R虫トカゲ]
・ホンコン[龍鶴たいほー]
・宇宙空間に放出されたゴジラ細胞がブラックホールからホワイトホールへ抜ける時に結晶生物と融合して生まれた怪獣!?[茶月夜葉]
・タイガー服部[逢坂太郎]
・メカ鈴凜。[誕生日が7/11]
・白雪アルファ(髪が内巻きで兄を「あに兄」と呼ぶ)同人誌ネタ…[E.O.C]
・久本[島橋みかの]


DJ CLAMP
さんのお題
お笑いオリンピック(あったらいいな)の種目を考えてください。

・走り逆高飛び。ジャンプ一番、ドコまで地面に抉り込めるか。目指せドリル。[くらんど]
・土下寝[R虫トカゲ]
・迷惑野球選手追放障害物競走(第一関門・酒 第2関門・女性とハイヒール 第3関門・警官)…[龍鶴たいほー]
・風雲たけし城[雷晶]
・牛乳一気飲みをギャグで妨害[茶月夜葉]
・↑それ「牛乳ファイト」というコーナー名で「吉本超合金」という番組の中にありました(笑)>茶月さん[龍鶴たいほー]
・スピニングトゥホールド耐久レース。回転数で競う。[誕生日が7/11]
・走り馬鹿跳び/助走は欽ちゃん走りで着地はキャイーンポーズ。[島橋みかの]


St.Lite
さんのお題
審議の青ランプ点灯!審議の内容は?

・私的退去[R虫トカゲ]
・田代ま○しの盗撮した写真による写真判定[龍鶴たいほー]
・会場で廊下に座り込むヤツら抹殺して良し。(ただしウチの本を買った場合対象外)[茶月夜葉]
・しずかちゃんの入浴シーンでの乳頭露出の有無。[誕生日が7/11]
・スOップの中O君、今年から口パク疑惑。[島橋みかの]


龍鶴たいほー
さんのお題
チョコエッグ 次のシリーズは何が出る?

・モーニング娘。[くらんど]
・政治家[R虫トカゲ]
・名馬[St.Lite]
・次のシリーズ以前に何処まで持つんだ?アレ[St.Lite]
バ●ビーノ・ガルベス(元G)[逢坂太郎]
・『現実に目撃された宇宙人シリーズ』(←それはお前の願望だ)[茶月夜葉]
・キョロちゃん[ウミヘビ大名]
・Leafキャラ全員。[誕生日が7/11]
・寿司ネタ。[島橋みかの]


R虫トカゲ
さんのお題
あ、感染した・・何に?

・山田さんに[龍鶴たいほー]
・MRSA[St.Lite]
・ビフィズス菌。[くらんど]
・恐怖のイントロン・ウイルス[茶月夜葉]
・「強がりで寂しがりで胸が大きいキャラに萌える」病。[誕生日が7/11]
・納豆菌[島橋みかの]


旧称St.Lite
さんのお題
非常食に持っていくとしたら?

・夢[R虫トカゲ]
・チョコエッグ[某チャット]
・皆様に描いて頂いたスケブ>これで満腹ですワ![逢坂太郎]
・ポテト。(意味深)[くらんど]
・デーモン小暮[龍鶴たいほー]
・くるみ割り人形。[誕生日が7/11]
・みさき先輩の等身大抱き枕。[島橋みかの]


St.Lite
さんのお題
現在発令中の注意報・警報(地区別)

・まじめに雷とか書かれると全国の天気調べそう[St.Lite]
・きんぎょ[R虫トカゲ]
・"Red alart. all hands for battle stations!![茶月夜葉]
・『非常警報! 総員戦闘配置、光子魚雷発射準備!』[茶月夜葉]
・近所注意報[龍鶴たいほー]
・10月28日における東京池袋・コミックレヴォリューション出場者宅各所において修羅場注意報。対策無し。[いしかわくらんど]
・締切警報[逢坂太郎]
・わぴこ元気予報。[誕生日が7/11]
・ちょうちょ結びの高気圧が〜君のハートに接近中〜。[島橋みかの]


St.Lite
さんのお題
明日のトップニュース

・局地的な革命[R虫トカゲ]
・東京都独立[逢坂太郎]
村上ショージが広島県知事に![龍鶴たいほー]
↑そしてその日のうちにセクハラで訴訟。[くらんど]
・ウルフ359の戦いで宇宙艦隊壊滅[茶月夜葉]
・みつまJAPANがFA宣言![龍鶴たいほー]
・日本シリーズ実は135試合!![i_sa]
・福井県と山形県が入れ替わっていた。[誕生日が7/11]
・コージィ富田と原口あきまさがコンビ結成!。[島橋みかの]


くらんど
さんのお題
ボインボインを、刃物とかサラシとか使わずにつるぺたにする必殺技を教えて下さい。

・なで(なで)切り[R虫トカゲ]
・必殺の消しゴム[雷晶]
・つるぺたにしちゃダメだー![St.Lite]
・ホワイトで。[逢坂太郎]
・某天使のブラに対抗して悪魔のブラ開発とか?[St.Lite]
・DNA中のRVNを転送事故で失うと12歳に戻ります[茶月夜葉]
・気合92%。[龍鶴たいほー]
・鉋で削る・・・・・(禁)[物忘大志]
・ボインボインでいいじゃん。はさんでもらえるし。[誕生日が7/11]
・パパになってくれたらねv[辰堂晶規]
・使い切る。[島橋みかの]


St.Lite
さんのお題
三冠って何と何と何?

・描いて、送って、見事に破る[R虫トカゲ]
・姉・妹・イトコ[翠有茶]
・アン・ドゥ・トロヮ。[くらんど]
・走る、すべる、見事に転ぶ[逢坂太郎]
・ボケ・ノリ・ツッコミ[龍鶴たいほー]
・今更回答例:2000ギニー競走・ダービー競走・セントレジャー競走[St.Lite]
・メガネ・ボレロ・白衣[茶月夜葉]
金城学院と椙山女学院と愛知淑徳高校(笑)[川崎直彦]
・ベルモントステークス・ケンタッキーダービー・・・とあとなんだっけ[物忘大志]
・ダービーオーナーズカップ(セガ競馬場)ですか?[雷晶]
・加山雄三、パンチョ伊東、キダ・タロー(冠というか、頭と言うか…)[龍鶴たいほー]
・霊感、山勘、第六かーん![辰堂晶規]
・牛丼とタコさんウインナーとはちみつくまさん。[島橋みかの]


DJ CLAMP
さんのお題
ズバリ!1番面白いもの(こと) は何ですか?

・簡単です。一番面白いこと[St.Lite]
原稿締切破りチキンレース[翠有茶]
・全力逃走[R虫トカゲ]
・史上最大の殺戮ゲーム[茶月夜葉]
・せがれをいじること。[くらんど]
・リキラリアット[逢坂太郎]
・PS2のバキがけっこうマジでツボに入ってしまいました。[くらんど]
・はいぶりっど電脳ぱーくの平日12:30〜13:00頃に繰り広げられる、真昼の下ネタチャット(笑)[龍鶴たいほー]
・パワプロ7ですな>ゲームは一日15時間までっ![逢坂太郎]
・劇場主催者の舞台挨拶。[島橋みかの]


St。Lite
さんのお題
はいぶりっどぱーく編集長が今冬ハマりそうなものってなんでしょ?

・16wayのDDR[R虫トカゲ]
・すんません回答例忘れてました。で、ピンキッシュキャノン乱射[St.Lite]
・今流行りの盗撮[翠有茶]
・守口・北摂・枚方に続く第4のDDR鬼譜面「裏刈パラ」[じ〜さん]
・AIがとまらない!![くらんど]
・電柱にラリアット[逢坂太郎]
・水晶パワー(?)[龍鶴たいほー]
・雷晶パワー(?)[雷晶]
・PNと絵柄を変えて投稿する(笑)[茶月夜葉]
・スタートレックシリーズ全話制覇[茶月夜葉]
・チョコエッグをコンプリート[茶月夜葉]
・遭難してチャット[St.Lite]
・ジャンピングシューズを履いてDDR。[島橋みかの]


茶月夜葉
さんのお題
『つぶやきシ□ー逮捕!!』その理由は!?

・追い剥げ![R虫トカゲ]
・テレビ慣れしてきてた(過去形)[翠有茶]
・「逮捕」でなく、「捕獲」の間違い[龍鶴たいほー]
・マックシング。[くらんど]
ニセ栃木弁だった[川崎直彦]
・もう、つぶやくのを辞めたから。[島橋みかの]


逢坂太郎
さんのお題
「トンヌラは足元を調べた。宝箱を見つけた!」その中身は?

・例:真っ白原稿でした。[逢坂太郎]
・唐草模様のジャケット[龍鶴たいほー]
・ペプシマンのボトルキャップフィギュア・コンプリートセット[茶月夜葉]
・フリル♪[R虫トカゲ]
・デジモンゲットだぜ。[くらんど]
・しかしピンキッシュ・キャノンはのろわれている![カワイ]
・空っぽだった…[St.Lite]
・どこからともなく不気味な声が聞こえる…[St.Lite]
・ミミックでおててパックン[川崎直彦]
・4次元空間だった。[じ〜さん]
・おかんのヘソクリを手に入れた! おかんが現れた!![辰堂晶規]
・アートナイフを手に入れた!しかし締切前なのでまだ装備出来ない![島橋みかの]


R虫トカゲ
さんのお題
・・締切、締切って何だろう・・・・(遠い目)

・原稿を描き始める日[翠有茶]
・始まりと終わりが集う場所。[くらんど]
・収拾をつけるための口実。[龍鶴たいほー]
・時間にルーズな人とそうじゃない人を分ける境界線[茶月夜葉]
・ウルトラマンのカラータイマー。ギリギリになるとスゴイ技(ネタ)が[翠有茶]
・多分空想上の産物[St.Lite]
夜逃げの準備の日[逢坂太郎]
・守る人は殆どいないけど、ないと困るもの(笑)[川崎直彦]
・?・・・亞里亞もします・・・・(遠い目)[辰堂晶規]
・全ての悲しみにさよならする日[島橋みかの]



さんのお題
鯛焼きの由来

・鯛焼きの由来[純]
・そして伝説へ・・・[R虫トカゲ]
・鯛がひとつひとつ、丁寧に焼き上げました。[くらんど]
・しっぽまでアンコ!@1ヶ月半で打ち切り[龍鶴たいほー]
・タイガーキックがなまった[茶月夜葉]
・おじいちゃんの若い頃は海で採れたものじゃ[茶月夜葉]
・食い逃げ専用食品として大ブレイク。[島橋みかの]


くらんど
さんのお題
この世で一番美味しいダシが取れる骨を持つ動物ってなんですか?

・焼いてもいけるドリアン[R虫トカゲ]
・にんげ…[茶月夜葉]
・ごきぶ…[茶月夜葉]
・佐渡島のトキ[茶月夜葉]
・4歳秋、未勝利、引退[龍鶴たいほー]
・バッファローマンの角がないときのキン肉マン。(マニヤックネタ)[くらんど]
・金属の上から生えてるロビンマスクのヒゲ(上に習い)[翠有茶]
・ダシだけじゃあ味気ないと思う[St.Lite]


三輪ペコ
さんのお題
お願い…、愛してるって言って!

・5文字で1500円になります。[こももと遊]
・猪りなさい[R虫トカゲ]
・受してるよ・・・。[くらんど]
・神は×の宣告。あえなく頭から水をかぶる[龍鶴たいほー]
・『私は医者だ、俳優じゃない』[茶月夜葉]
・馬鹿かお前は![DJ CLAMP]
・テールランプを五回点灯させるそうだ[翠有茶]
・i-modeしてる[じ〜さん]
・♪空に 太陽が ある限りー[スライムベス]
・『本物のキラ少佐なら、そんな事は言いません』[茶月夜葉]
・俺は限界です。[逢坂太郎]
・―――聞こえた?(笑)[辰堂晶規]
・イヤデス会長。[島橋みかの]


三輪ペコ
さんのお題
署名活動に、ご協力をお願いします。

・ひ、ひぃぃいいいいやだぁぁぁぁ、オレが何をしたというんだぁぁぁ[こももと遊]
・とりあえず畳替えし[R虫トカゲ]
・型番で書いてもよろしいのなら…[龍鶴たいほー]
・文化庁によるJ問題の署名なら大いに協力いたします。[じ〜さん]
・俺様に100万円くれるなら書いてあげよう。[川崎直彦]
・匿名でなら[St.Lite]
・『何人分書けばいいの?』[茶月夜葉]
[辰堂晶規]


茶月夜葉
さんのお題
有る家の前を私が通ると必ずそこの犬に吼えられます。私が何をしたのでしょう?

・(ちなみに、前の方を歩いてる他の人には吼えないんです…(T_T))[茶月夜葉]
・愛を教えた[R虫トカゲ]
・ベストを尽くした(何のじゃ)[くらんど]
・夜に仮眠取って夜中に起き出した[龍鶴たいほー]
・原稿遅刻[翠有茶]
・ストーカー行為?[St.Lite]
・その犬のフィアンセを寝取った[逢坂太郎]
・自分は何もしていない、このバカ犬のバ飼い主のしつけが悪い![川崎直彦]


くらんど
さんのお題
レモン、ミルク、ジャム、アップル・・・まぁ色々と紅茶には混ぜモノがありますが、結局何が一番美味しいのでしょうか?

・マリオの1upキノコ[R虫トカゲ]
・XO醤[茶月夜葉]
・ラー油[逢坂太郎]
・覚醒剤(やば)[こももと遊]
・山田くん、全部入れちゃえ[龍鶴たいほー]
・何にでも合うカレー[翠有茶]
・愛液(おいおい…)[川崎直彦]
・精液(ロッパー)[茶月夜葉]
・プルトニウム[St.Lite]
・お湯[翠有茶]
・アップルって赤犬? [辰堂晶規]
・征露丸[島橋みかの]


くらんど
さんのお題
「グレイシー・キラー」こと格闘家・桜庭氏をも5秒でノックアウトできてしまう方法を教えて下さい。

・萌え上がる闘魂[R虫トカゲ]
・抱きついて自爆[茶月夜葉]
・クレイジー・キャッツで応戦[龍鶴たいほー]
・フェイザー砲の粒子周波数をランダムセットで変動させて乱射[茶月夜葉]
・”ぬけがら”が闘う[S]
・「桜庭キラー」を連れてくる[茶月夜葉]
オニイチャン、スキヨ、ダイテ[翠有茶]
・グレイシー一族がどう、とかでなくヒクソン・グレイシーだけ強いんじゃないの?[St.Lite]
・いーんですけど、あっ、ほら、くらんどさん!よそ見してると…Σああっ![ぐしゃっ]・・・あ〜あ。 [辰堂晶規]


じ〜さん
さんのお題
小さな子供を寝かせるときに読む本ってどんな本?

・グラップラ−刃牙外伝[R虫トカゲ]
・326。[くらんど]
・マンスリーよしもと[龍鶴たいほー]
・プレイステーション2取扱説明書[翠有茶]
・スタートレック・エンサイクロペディア(500ページ有ります)[茶月夜葉]
・てっちゃんの哲学[S]
・クラウゼヴィッツ著 「戦争論」(しかも原版)[こももと遊]
・えろ小説「不倫のススメ」[人類]
・広辞苑[逢坂太郎]
・エコエコアザラク [辰堂晶規]
・まほろまていっく。[島橋みかの]



さんのお題
この地上で最も強力な毒ガスがなにかワカるかね?

・空師のフリをしたのは僕です。ごめんね柳ファン。[くらんど]
・沈黙[R虫トカゲ]
・「はっぴぃ直前」でその路線に走っていてほしかった。[翠有茶]
・場所間違えちゃった。ゴメンナサイ。上の下のです。(笑)[翠有茶]
・コミケの熱気。ある種もっとも強力は強力だよにゃん。[くらんど]
・核戦争漫才[龍鶴たいほー]
・復讐! ガス怪人 (←なんだか解りません)[茶月夜葉]
・酸素[種.3/9]
・私が仕事で使ってるガス…でないのは確か(半導体の仕事なので、念のため)[St.Lite]
・ツービート [辰堂晶規]


物忘大志
さんのお題
ヤングアニマルの人気漫画「ふたりエッチ」と「コイズミ学習ブック」。どっちが役に立つ・・・?!

・エアマスターの勝利。[くらんど]
・愛人(アイレン)[R虫トカゲ]
・星くずパラダイス[じ〜さん]
・浜口。[龍鶴たいほー]
・たちます?(笑)[辰堂晶規]
・↑頑張れば何とか...。(笑)[島橋みかの]


翠有茶
さんのお題
タイヤキ君はなんで店のおじさんとケンカしたんだろう?

・拳を通じて深くワカりあいたかったから。[くらんど]
・申告漏れがあったため[R虫トカゲ]
・こしあんと間違えて、チョコレート入れられたから[おかみせい。]
・尾っぽから黒い物を出したから[じ〜さん]
・隣のタイヤキがあゆあゆに食い逃げされ、その羨ましさから腹いせに店のおやじに八つ当たりしたのがコトの始まり。[龍鶴たいほー]
・ヤキ入れられたから・・・(そのままや)[物忘大志]
・(たいほーさん、あゆあゆにハマった…?)(←解答じゃなくてすいません)[茶月夜葉]
・タイヤキ屋のオヤジのくせに、今川焼と間違えやがったから。[くらんど]
・タイヤキ君の頭の中にウグイスアンが!?[ミワちゃん]
・音楽性の違いで?[逢坂太郎]
・ベルトコンベアで大量生産されていたから。[川崎直彦]
・異物混入[St.Lite]
・店にかかってた曲が「一本でもにんじん」だったから。 [辰堂晶規]
・印税が入って来なかったから。[島橋みかの]


くらんど
さんのお題
とりあえずなんか叫んでみてください。

・ふっ、妹なんて…みんな幻想だーっ!(>深く考えないで下さい(^^;)[龍鶴たいほー]
・いんふぉし〜〜〜〜く・・・・[R虫トカゲ]
・なんじゃぁそりゃぁぁぁぁぁぁーーーーー!!![翠有茶]
・げっちゅ〜〜〜〜ぅ[じ〜さん]
・はげ![DJ CLAMP]
・マルチ〜ッッッッッ[メカフェチ・物忘]
・セリオ〜ッッッッッ[こももと遊]
・ワ…、ワラァ![ミワちゃん]
・ガイア〜〜〜〜〜!![種.3/9]
・ガンダ〜〜〜〜ム!(指を鳴らす)[川崎直彦]
・アグル〜〜〜〜〜!![種.3/9]
・ビグザム![逢坂]
・ダイタァ―――ン! カァ―ム・ヒアァッ!![辰堂晶規]
・みさき先輩〜〜〜〜っ!!(T-T)[島橋みかの]
・志保〜っ!!太田さ〜んっ!!詠美〜っ!!梓〜っ!!メイフィア〜っ!!マナ〜っ!!(以下延々と)[たかみねまこと]
・ア・ビ・ゲ・イ・ル・コレダ―――――ッ!![誕生日が7/11]


くらんど
さんのお題
最近は蛾だのイモムシだの、食品に不信度バリバリなアイテムが発見されますが、これぞ極め付けというものが出ちゃいました。さてそれは、なにになにが入っていたの?

・遺書[R虫トカゲ]
・リコール隠し[物忘大志]
・緑茶に青汁[じ〜さん]
・チョコエッグの中に身長6cmの生きてるツキノワグマ(遺伝子工学の産物)[茶月夜葉]
・人肉の缶詰に放射能[茶月夜葉]
・アンパンマンの頭の中にウグイスアンが![翠有茶]
・はいぶり。[くらんど]
・ベ●ースターの中に下の毛[逢坂太郎]
・大判小判がザックザク[こももと遊]
・可変種[川崎直彦]
・七味唐辛子の中に入ってる丸いやつ。[島橋みかの]


見えるよララァ
さんのお題
腹減った〜。でも手持ちは30円のみ。さてどうしよう?

・食い逃げするも食堂のオヤジに捕まり、店先で水芸タダ働き[龍鶴たいほー]
・30円あれば、5円チョコを6個食べれるっす。(最近見かけないなァ、5円チョコ)[おかみせい。]
・その10円玉3枚を食べる。噛み応え抜群よ☆[くらんど]
・超握力でねじ切る[R虫トカゲ]
・30円でコピー誌を作って100円で売って[翠有茶]
・30円でコピー誌を作って100円で売って、さらに作って200円で売って・・・[翠有茶]
・馬券も買えないよ。[物忘大志]
・10円玉を通りすがりの人に投げつけて気絶させ、金品を強奪[茶月夜葉]
タンスや机の中を調べると薬草などが見つかるので売りましょう。[じ〜さん]
・十円玉の上に紙を乗せて、上から鉛筆でこすって、模様を浮き上がらせて浸る。[島橋みかの]


茶月夜葉
さんのお題
ツチノコを捕まえたいんですが、何が必要でしょうか?

・愛と情熱[R虫トカゲ]
・パスポート新鮮組。[くらんど]
・お金[おかみせい。]
・のび太くん[見えるよララァ]
・ダチョウ倶楽部[龍鶴たいほー]
水爆実験[翠有茶]
・ガーレン。[くらんど]
・花山薫[R虫トカゲ]
・ぺろぺろキャンディー[じ〜さん]
・釘バット[おかみせい。]
・努力と根性[物忘大志]
ツチノコ(♀)[ミワちゃん]
・気合[逢坂太郎]
・千影の呪いのかかった微笑み[川崎直彦]
・遺伝子工学技術[St.Lite]
・松村しのぶ [辰堂晶規]
・根気。[島橋みかの]


龍鶴たいほー
さんのお題
穴埋め問題その2 高校野球にちなんで。「甲子園には○○が住んでいる」さて何が住んでるのかな?

・山田さん[茶月夜葉]
・寺尾[R虫トカゲ]
・スペック。[くらんど]
・柳龍光大師匠[R虫トカゲ]
・鈴木先生(お笑いマンガ道場)[見えるよララァ]
・タイガースの残留思念[翠有茶]
・思い出と情熱(少なくともそう思います)[DJ CLAMP]
・恐怖のバルデン星人[E.O.C]
・研ナオコ[逢坂太郎]
・源五郎丸[島橋みかの]


見えるよララァ
さんのお題
今日から君のリングネームは「マッチョ藤沢」だ。さて必殺技は?

・葉蘭の嵐[龍鶴たいほー]
・川合カット祭。[くらんど]
・山田の術[R虫トカゲ]
・まっはふみふみ。[くらんど]
・組み伏せて耳掻き[茶月夜葉]
・のりツッコミ[おかみせい。]
・マッハ突き。[くらんど]
・にんげんぎょらい[逢坂太郎]
・江ノ電がため[こももと遊]
・股ずれ[翠有茶]
・ファイナルヌード[川崎直彦]
・鼻に指突っ込んでの往復ビンタ&頭突き[S]
・あっち向いてホイ [辰堂晶規]
速記[島橋みかの]


見えるよララァ
さんのお題
宇宙人にあげたい、地球らしいお土産とは?

・林家ペー・パー子[龍鶴たいほー]
・地球育ちのサイヤ人。[くらんど]
・G’sマガジン[R虫トカゲ]
宇宙人大図鑑 (実在する本。爆笑間違いなしの傑作)[茶月夜葉]
・核兵器[じ〜さん]
・ピンキッシュ・キャノン[ミワちゃん]
・ビル=ゲイツ[川崎直彦]
・他所からまわってきた”ういろう”[S]


石川蔵人
さんのお題
潰れかけた老舗の酒蔵が、起死回生に創り出した新銘柄の日本酒。さてお名前は?

・普通の酒蔵は2つも3つも酒作んないよというツッコミ不可。[シラフくらんど]
・蔵人造り石川産。[トリミー]
・人間地雷[R虫トカゲ]
・「売名行為」[石川蔵人]
・ま゜[龍鶴たいほー]
・スーパードライ[見え]
・インセレシック・シトラスピールのオレンジジュース(←酒ちゃうやん)[茶月夜葉]
・シャトー・クレオンの2307年物[茶月夜葉]
・「似世面廼」[じ〜さん]
・桃の天然汁[翠有茶]
・電子入札[物忘大志]
・潰れかけででどうやって金集めたんですか?(貸し渋りとかあいそうなんですけど)[St.Lite]
・汁[逢坂太郎]
・「清酒・死にかけ」[島橋みかの]


石川蔵人
さんのお題
お台場フジテレビの建物に融合しているあの丸いのの中身はなに?(真面目に応えないこと)

・せいろ丸。[トリミー]
・実は叶姉妹の隠れ家[おかみせい。]
・プレイステーション3。[くらんど]
・鯛焼き(そういえば元祖がフジテレビの番組の歌だったからね…)[龍鶴たいほー]
・燃え尽きたMr.オクレと春一番と林家ペー[龍鶴たいほー]
・何か怖いモノ[R虫トカゲ]
・パンチョのヅラ[見えるよララァ]
・1947年7月5日に墜落したレティクル座ゼータ星人の円盤[茶月夜葉]
・(↑記憶違いでした。前半と後半は別々の事件でした(^_^; )[茶月夜葉]
・非金族[じ〜さん]
・ミ○○シ自動車のリコールの山[物忘大志]


龍鶴たいほー
さんのお題
穴埋め問題です。「○○は焼きたてに限るよねっ」○○に当てはまるモノを考えてください

・こ・・・これは、”魚の形をした甘いもの”を答えさす誘導尋問!!?[おかみせい。]
・それだけはNGです。そう書きたくなる気持ちを堪えて、敢えて別の答えを書くのがこの問題の趣旨なので(笑)>せいちゃん[龍鶴たいほー]
・真鯛[R虫トカゲ]
・CD−R。[石川蔵人]
・焼餅[トリミー]
・炭酸飲料。[おかみせい。]
・弐千円札[E.O.C]
・ほやほや[見えるよララァ]
・付け焼き刃[茶月夜葉]
・マンモスの肉[茶月夜葉]
・根性焼き[じ〜さん]
・日焼けした女の子とHするとき(16歳の僕としては、ホシノ・ルリみたいな子がうす−く焼けた頃カナ。真っ黒なの嫌いなんで)[DJ CLAMP]


龍鶴たいほー
さんのお題
寝る時間を増やさずに効果的に寝不足を解消する方法があれば教えてください

・トゲを動脈に挿す。なんか紫色の花がつくヤツのとか。[石川蔵人]
・昼間仕事をしない。[トリミー]
・成人式の日に、混じって市長とかのありがたい話を聞く(聞こうとする)[おかみせい。]
・目から鱗を落とす[見えるよララァ]
・振られた彼女に罵倒されながらビンタ[R虫トカゲ]
・デパス[じ〜さん]
・睡眠の質を向上させる[St.Lite]


おかみせい。
さんのお題
友人に『現実世界の女性を愛せる力を下さい』と言われました。何をあげたら良いのでしょうか?(実話)

・毛布と選挙カー(うわ、シャレならん…)[龍鶴たいほー]
・とりあえずでかい人形でも差し上げて下さい。「よしえ」とか名前を付けて。[くらんど]
・鹿のペニスの乾物[トリミー]
・気の強いイタリア人女性のビンタ[R虫トカゲ]
・育毛剤「サクセス」[見えるよララァ]
・車と変な構造の部屋と見て見ぬ振りする母親と…[茶月夜葉]
・鞭と蝋燭[じ〜さん]
・そんなアナタに「G’sマガジン」[翠有茶]
・僕のFAXの番号をあげてください。力になってあげます。真面目です。(029−270−7659)[DJ CLAMP]
・一言、エロ本買ってオナニ−しろ![汚れきったDJ]
・一言、エロ本買って一人Hしろ!山田君にたのめ!(何を!)[裏番組「笑点」]


おかみせい。
さんのお題
21世紀にむけてこれから再ブームがくると思われるモノは?

・リットン調査団(ブームになってたっけ?)[龍鶴たいほー]
・フラフ−プ[R虫トカゲ]
・無呼吸連打。(バキ)[くらんど]
・からし明太子[トリミー]
・握撃[R虫トカゲ]
・繊維入りライター・・・ってバキ話かここは。(汗[くらんど]
・猛毒又は虎の爪[R虫トカゲ]
・20世紀[見えるよララァ]
・戦国時代[茶月夜葉]
・26世紀からのタイムトラベラー[茶月夜葉]
・だっこちゃん人形[じ〜さん]
・ボツリヌス菌入りからしレンコン[川崎直彦]


夢留
さんのお題
ラルク、ついに歌+ダンスを始める!そのあとは?

・冷し中華を始める。[翠有茶]
・ジャニーズ事務所と、勧誘されたり[おかみせい。]
・銅像[R虫トカゲ]
・付けヒゲをつけて、タキシードを着て、サーベルと果物を取り出す[龍鶴たいほー]
・エロゲーソフトハウス設立。[くらんど]
・吉本に転籍してお笑いを始める。[トリミー]
・某ゲーム会社に転籍[じ〜さん]
・同人誌[茶月夜葉]


翠有茶
さんのお題
モーニング娘。の最終形態はどうなるの?

・国家機密の特殊部隊とかね。(グリーンベレーをも凌ぐような)[おかみせい。]
・メンバーの人数が一億六千万人に!(全員日本人で)[茶月夜葉]
・内部分裂&闘争[R虫トカゲ]
・↑それ、リアルすぎ・・・[翠有茶]
・つんくを生け捕り(おいおい…)[龍鶴たいほー]
・おはガール。[石川蔵人]
・全員スッポンポン。[トリミー]
・FUJIWARAと合体[龍鶴たいほー]
イブニングばばあ。[見えるよララァ]
・極楽とんぼの山本が加わる。ってまじで今夜のめちゃイケでやってたような…[龍鶴たいほー]


龍鶴たいほー
さんのお題
上岡龍太郎が次にテレビに出るとしたら、どんなシーンでどうやって登場しそう?

・上岡龍太郎さんの葬儀(うそです。ごめんなさい)。[おかみせい。]
・137歳の提督役でエンタープライズに乗船(↑上手い!)[茶月夜葉]
・来年夏に公開される「プロゴルファー猿 The Movie」の主役に抜擢される[翠有茶]
・タイムレンジャー。[石川蔵人]
・大阪府知事に立候補、ノックの敵討ちを計って返り討ち。[トリミー]


辰堂晶規
さんのお題
コスプレで売り子するなら、何で何を売る?

・猿でバナナを・・・俺だけか?[じ〜さん]
・笑福亭鶴瓶のコスプレをして、媚を売る。ただし目は笑ろてない〜…♪[龍鶴たいほー]
・モーニング娘の下着と称してうちのばあちゃんの腹巻きを売る。[トリミー]
・衛(シスプリ)のコスで、操をオレに(限定)売る。っていうか、オレが奪う![翠有茶]
・CYONサンのコスで競馬予想を売る・・・ケド当たんないから売れない(笑)[翠有茶]
石川蔵人のコスプレをして同人誌を売る。100%自然体のコスチュームと仕草が魅力。[石川蔵人]


茶月夜葉
さんのお題
今日、空飛ぶ円盤を見ました。乗っていたのは誰?

・よゐこ(本当に乗ってて、降りて来そう…第一発見者は椎名へきるで)[龍鶴たいほー]
・ジョージ山本(演歌歌手)        ・・・・ちとベタか(^^;)[藤村琉志郎]
・ピンクレディー[藤村琉志郎]
・四角い顔[ペコ]
・カピバラ[ペカソ]
えびす顔の茶月さん♪ [辰堂晶規]
・ちびまること藤木。[トリミー]
・1000000$の笑顔のアントニオ猪木(UFOだから)[逢坂太郎]
・校長先生[見えるよララァ]
・軽部アナと大塚さん。[島橋みかの]


茶月夜葉
さんのお題
そう言えば、なぜ烏龍茶のCMって中国をナメたイメージばかりなんでしょう?

・ゼンジー北京のしゃべりをカモフラージュするため[龍鶴たいほー]
・視聴者にわかりやすく商品イメージをアピ−ルするため・・・・ 本当の事書いてどうするよφ(ーー;) [藤村琉志郎]
・羊頭狗肉。実は「うろん茶」だから(笑)! [辰堂晶規]
・別になめていないでしょう。飲んでいるだけです。[トリミー]
・それは米映画における日本人=チョンマゲと同じなのね[翠有茶]
・星野はいつも胃が痛いから[見え]


翠 有茶
さんのお題
YEN SHOP武富士ってようするに何やってる店なの?

・けったいなCMを作って鶴瓶にパペポで言ってもらうために作られた会社。実際に話題にされた…けったいと言うほどヘンなCMでもなかったけど[龍鶴たいほー]
最初は円とドルを交換するところだと本気で思っていた(爆)[川崎直彦]
えっ?違うんすか?(烈)[翠有茶]
・黄色い看板と宇宙人とお地蔵さんと○竜家族と闘うのが使命の会社ですね。ホントのところは[龍鶴たいほー]
・ジャケットの下からレオタードの下半身だけまくり上げるのって卑猥。[EightOfCups]
・ほのぼのロ〜ン♪ ついに変わっちゃいましたね(笑)。 [辰堂晶規]
・君の虎の子を巻き上げる店。[トリミー]
・謀略[R虫トカゲ]
・ダンシング[見え]


龍鶴たいほー
さんのお題
ヴイダーINゼリーCMより・2時間チャンピオンに挑戦!あなたなら2時間何をする?

・2時間納豆をかき混ぜる!![未香我美]
・2時間背中を掻きむしる!![未香我美]
・バンゲリング・ベイをやり続ける[翠有茶]
・ミニスカートの中に頭を突っ込み続ける![茶月夜葉]
点描 [辰堂晶規]
・後藤真希とくちすい。[トリミー]


じ〜さん
さんのお題
あるキャラクターにオプションを付けて漫画を書きたい。誰に何をつける?

・マルチにねこみみ 参照→http://www.kcat.zaq.ne.jp/phg3/nekomimi.jpg[じ〜さん]
・●キダ・○ローに、地毛(怖っ!)[龍鶴たいほー]
・ゴジラにメガネ (評:もっと人に解るネタを書きましょう)[種.3/9]
・ビックバイパーにオプション[コナミマン]
・ライスは別料金となっております。「マジですか?」[みわぺこ]
・ジオン公国・初期型ザクに核バズーカ[物忘大志]
・ピグモンにガラモン[翠有茶]
・森喜郎にマシンガン。[トリミー]


龍鶴たいほー
さんのお題
「S●NYの電気釜シリーズ」ちょっとミスマッチな市場参入をみんなで考えてみましょう

・例・「リーフが音ゲー業界に参入!」「ガッツ石松が脚本を書き下ろしたギャルゲー」とか…(^^;[龍鶴たいほー]
・●ONYのバーチャルヘッドギア 絶対ミスマッチだと思うぞ。[じ〜さん]
・同人誌の印刷[茶月夜葉]
・『くれーん・ぼとる』が「鶴×龍」で、やおい市場に参入!? [辰堂晶規]
・歌舞伎町で「おかまでーす」と言って売る。[トリミー]


管理者 龍鶴たいほー@管理人 : Ans.Q v1.40 [Shigeto Nakazawa] : [トップページへ ]