WEB大喜利の決定版!みんなで楽しもう

お題ネタ伝言板 過去ログ@

お題を出すも、面白おかしく答えるもあなたが主役!

物忘大志
さんのお題
人気マンガ、頭文字(イニシャル)「D」の「D」って、どんな略でしょうか

・Dランク(中の下)[EightOfCups]
・●ディレクター●ダメダメボーイズ●ドロガメ●ダンスパートナー(物忘さん用。何に使うかは謎)[龍鶴たいほー]
・デクスター(わかんねーよ!(←解る人なら爆笑(←多分)))[茶月夜葉]
・もちろん・・・ドンガメです[こゆきぱぱ]
・ディーゼル車。 …であの走りがッ!?[CYON]
・いや、デバガメ。[ペコ]
・DEAD END[じ〜さん]
・ドリル。[茶月夜葉]
・デリバリー。デマエジンソク、ラクガキムヨウ[ミワちゃん]
・ドクロベエだべぇ [辰堂晶規]
・Dカップの女。[トリミー]
・だっふんだ(古いっ!!)[逢坂太郎]


龍鶴たいほー
さんのお題
あなたにとっての、「若気の至り」を教えてください

・いい社会人が学園ものギャルゲー…[EightOfCups]
・部屋に怪獣フィギュアがたくさん[Third of Nine]
・チョコエッグをコンプリート[茶月夜葉]
・ムカツク投稿者のバッシング(笑)[川崎直彦]
・晴海であった時の某巨大同人誌イベントで、年末の寒い夜中3時から並んでいたこと。[物忘大志]
文通相手に自作の歌をカセットテープで送ってしまったこと。[少年]
・断食。[三輪ハラペコ]
・漫画を描いたコト[藤村琉志郎]
・↑ 泣けた。[ペコ]
・ときメモ2のエンディングで涙を流したことでしょうか…[みもめ達吉・代]
・今まさにこの年で若気至っておりまする〜[翠有茶]
・押し掛け女房がいつ来ても良いように準備していた。[トリミー]


龍鶴たいほー
さんのお題
バカレーベルが社運をかけて放つ新作CDとは、一体何?

・簡易ダンス●ニアスピード。元の曲の回転数を上げて170BPMに調整しただけ。どの曲も「帰ってきたヨッパライMIX」状態に…[龍鶴たいほー]
・某TK氏がパターン化した作曲用ソフトに某宗教団体が打ち込んだ洗脳ソング(?)[こゆきパパ]
・「[こゆきパパ]
・「SUMO RAP」〜D.J.文福[こゆきパパ]
・バ●ボンド社歌[じ〜さん]
・いろんな「よ〜いどんっ!!」[よしあき]
・「マル禁ジルシ」放送禁止用語たれながし! 売れても会社は潰れるが。[茶月夜葉]
・『なんてったって帰国子女』西田ヒカル [辰堂晶規]
・『憧れの帰国子女』うさだひかる [辰堂晶規]
・「リンゴの孫」ハイヒール・リンゴ[うにあたま代理]
・「愛情のメスゴリラ」小柳○き(@オレ水)[龍鶴たいほー]
・「林原めぐみオレに気ィあるで」有野晋哉[龍鶴@パクリネタ]
・よど号のっとり大作戦。[トリミー]
・お経[逢坂太郎]


龍鶴たいほー
さんのお題
ヴァルキリープロファイルのCMより「息子よ(中略)お願い、目を開けて」ここで貴方が降り立ち、一言言ってください

・「どこを見ている! わしはここだーっ!(蹴り)」[EightOfCups]
・4つもあいてるねん。[トリミー]
・「お婆さん・・・・・一緒に、生きましょう」(わかんねーよ!(←解る人なら解る!)[夢留]


茶月夜葉
さんのお題
S○NYが発表!DVDに換わる新メディア「○○○○」!

・CDプレイヤー付き電子ジャー(上岡龍太郎がパペポで提案していたヤツ)[龍鶴たいほー]
・てゆーかS◎NYじゃ、伏せ字になってない。[旧みわ]
・↑わ・ざ・と♪[茶の字]
・座敷わらじ探知機[大神 醒]
・自律型汎用愛玩侍女『MARUCHI』☆懸想ルーチン採用!! ※技術提携:本田技研 [辰堂晶規]
・↑広義のメディアとゆーコトでひとつ(苦しいぞっ)↑ [辰堂晶規]
・「VDV」:Victor, Daiei, Verorinncho.[トリミー]


綾瀬和沙
さんのお題
面白そうな検定を考えてね。

・…例えば栃木弁検定一級[綾瀬和沙]
・「金儲けの秘訣」暗唱技能検定(←わかんねーよ!)[茶月夜葉]
・●ハラペコ検定●上岡龍太郎主催・屁理屈検定●ペンネーム暗記検定●志村検定(謎)●高倉検定(もっと謎)●ヅラ発見検定(おいおい)[龍鶴たいほー]
・若手芸人早憶え検定 :1級は1000組を30分で憶えるのだ![茶月夜葉]
・有名人誕生日記憶検定。もちろん一級は林家ペー氏。[物忘大志]
証文書偽造検定[藤村琉志郎]
・違法電波測定技師検定・萌種4級 [辰堂晶規]
・家族計画助言検定士[トリミー]


旧みわかん
さんのお題
今週のベストセラー?[1―50]

・1.ミヤマル通信社『食ってはいけない!』[福永グリコーゲン]
・2.民明書房新社『三食不満足』[DJミヤマル]
・3.ハラペコミックス『ハラペコ占い』[ハラスピ編集部編]
・4.ミヤマル通信社『ハラペ行力の奇蹟』[福永グリコーゲン]
・5.ハラペコミックス『宇宙海賊キャプテン☆ハラペコ 43』[トーマスたにし]
・6.文藝心中『食ってはいけない!は食ってはいけない!』[夕刊木曜日取材部]
・7.ザッツ・マサダ『冷めたピザもぽっかぽか』[オブチケ○ゾウ]
・8.KKグレイトセラーズ『食ってもいい!!』[柳下研究会編著]
・9.ミヤマル通信社『対談・ハラペコですか〜?』[福永グリコー源他]
・10.カロリー社『カロリーが気になる人のための簡単レシピ おいしくカロリー』[サラ洗イ編集部編]
・…全部ご自分で答えたので…?[茶月夜葉]
・↓さぁ、次は11-20位。行ってみヨォー![DJミワ↓]
・11.川崎組出版部 『嫌われ者投稿者列伝1 雑誌を潰した奴』[川崎組市川支部編]
・12.川崎組出版部 『嫌われ者投稿者列伝2 警察を動員させた奴』[川崎組大阪分室編]
・川崎組出版部 『嫌われ者投稿者列伝3 ストーカー投稿者』[川崎組東京支部編]
・14.川崎組出版部 『嫌われ者投稿者列伝4 人の絵をスキャナでコピーして出す奴』[川崎組本部編]
・15.川崎組出版部 『嫌われ者投稿者列伝5 ふたなり新党党首』[川崎組本部編]
・モーニング娘をストーけろ。[トリミー]
・阿佐ヶ谷村自費出版『スタートレックを日本で流行らせる10の方法』[辰堂晶規]


こゆきパパ
さんのお題
○○サン 当選確実! 誰が? 何に?

・Mr.オクレ 折れそう共和国首長(^^;[龍鶴たいほー]
・アダ・マウロ 西澤学園契約CMタレント[悶絶バカ一代]
・上岡龍太郎が初代日本国大統領にってのはどうだ?[少年]
・ネコ耳メイド >付和雷堂イメージガール [辰堂晶規]
・田中真紀子さん男に当選確実。[トリミー]


Third of Nine
さんのお題
「食べ過ぎ注意!」・・・何を?(飲み過ぎでも可)

・みのもんた[EightOfCups]
・まずいラーメン(絶対無理)[龍鶴たいほー]
・某カレー店の1300gカレー(趣旨大間違い)[龍鶴たいほー]
・↑400gでもちょっとね・・・(もっと趣旨違い)[こゆきパパ]
・↑4辛・5辛もすごく辛い[物忘大志]
・限界、3辛が私は。[Third of Nine]
・↑私は1200g食ったところで時間切れ[じ〜さん]
・太田胃散。[少年]
・ソフトドリンク(懸賞つき) [辰堂晶規]


こゆきパパ
さんのお題
こんなちゃ区

・申し訳ありません!!入力ミスです。なんと入れたかったのでしょう[こゆきパパ]
・トレーラーで砂浜を走る音をフューチャリング[旧三輪]
・新しい形の大喜利だぁ(笑)[龍鶴たいほー]
・「こんなちゃ」…チャックのついたズボンは嫌だ!![EightOfCups]
・チャックの代わりにボタンが着いているのですが・・・[じ〜さん]
・着メロならすでにけっこー恥ずかしい思いをしている。[少年]


EightOfCups
さんのお題
こんなデスクトップは嫌だ!!

・サザエさん。起動「サザエでございまーす」終了「また来週も見てくださいねー!」エラー「んがぐぐ」[EightOfCups]
・ウルトラマン。起動後2分30秒後にカラータイマーが鳴り出し、3分後に強制終了される[龍鶴たいほー]
・読売新聞千葉県版で見られるという「嫌な物」(このネタやばいって!!)[川崎直彦]
・サザエさん(続き)…時々作業を停止させてジャンケンを強要する[EightOfCups]
横山ノックが女子大生を追いかけ、通った所の文字やデータが消える。(そりゃウイルスや!)[Third of Nine]
・消音でこっそりギャルゲーをしているとエエところで突然ボリュームが上がる。[少年]
・机の下にある[M・デムーロ]
・●サザエさん、いーね(笑)●仮面ライダー。ポインタを回転させながらクリックしないといけない●アクマイザー3。コピーするとフリーズする●巨人の星。ひっくり返る(笑)[辰堂晶規代理]


川崎直彦
さんのお題
Y2K対策で買い込んだ非常食と水e.t.c.の山、どうしたらいいでしょうか?

・モヒカン野党が襲って来たら差し出す[EightOfCups]
・ボストンバッグに入れて、横浜に持っていく[こゆきパパ]
少女を誘拐・監禁してその娘のエサに…[Third of Nine]
↑や…やべえネタだ…(現在2000/2/4)[Third of Nine]
・↑という偶然に備える・・・おいおい[龍鶴たいほー]
・救援物資として虻田町にでも送ってみる[少年]
・料理の鉄人のテーマ[M・デムーロ]
・3000年問題対策に・・・[S]
・どうなりました?(笑)[辰堂晶規]


龍鶴たいほー
さんのお題
新春恒例!○○○←ここに言葉を埋めて下さい

・ヒャンヒョンヒョー[こゆき パパ]
・(↑コメント不能)[茶月夜葉]
・天皇陛下[EightOfCups]
・シャンソン ショウ (AA[こゆきパパ]
・シャンソン ショウ (口が回らないもんで)[こゆきパパ]
・東西頑固オヤジ対抗ズラ合戦[悶絶バカ一代]
・ニースの別荘に行ったフリをして雨戸をしめて家にこもる[少年]
・ピンキッシュ・キャノン 斉射![M・デムーロ?]
・〆切り目前!![辰堂晶規代理]


こゆき パパ
さんのお題
2000年問題 電気・ガス・水道・・・本当に危ないのは?

・何とは言わないが年末のクソ寒い中32列、1万数千人もの人間が徹夜して入場を待つ某イベント。よく凍死者が出ないよな・・・[龍鶴たいほー]
・ケンシロウ[まるごとカレカノ]
・はいぶりっど・ぱーくの締め切り(おい!)[川崎直彦]
・ハラペコヤング[三輪ペコ]
・ブッチホン[カレカノ全話見了]
・2000年もんだいより2000えんちょーだいってカンジ。[少年]
・そういえば「二千円札」ってどうなったんだろ…[EightOfCups]
・みんなの頭の中身[M・デムーロ]
・〆切り[辰堂晶規代理]
・聖鬼魔U[人類]


ぶりばりーず
さんのお題
24時間営業のコンビニが閉まっていました。どうして?

・笑福亭鶴光に占領された[龍鶴たいほー]
・近所でプルトニウム漏れ[茶月夜葉]
・近所でウラン漏れ(w[Third of Nine]
・バイトの夜逃げ[じ〜さん]
・バイトのウラン漏れ(意味不明)[DDP]
・又は近所の夜逃げ[DDP]
・開店後72時間以内に全従業員が倒れた。[少年]
・品切れ、又は打ち止め[M・デムーロ]
・うるう秒だった[辰堂晶規代理]
・グラナダ支店だから(月イチ営業)[辰堂晶規代理]


茶月夜葉
さんのお題
街を歩いてたら、携帯電話を持ってないのに電話がかかってきました。誰からでしょうか?

・母星からの毒電波[川崎直彦]
・天声(やばいだろ…)[川崎直彦]
・どっちかの足の親指[ぶりばりーず]
・地球の空洞に住んでる未来人(名前はモーニング)[Third of Nine]
・でんぱ[少年]
・Mr.Cdma−One[M・デムーロ]
・ふ。誰であろうと構いはしない。 さぁかかってきなさい! [戦う辰堂晶規]


龍鶴たいほー
さんのお題
都条例に引っかかる有害図書の知られざる判定基準を教えて下さい。

・ひそかにヲタクを何百人と養殖していて、彼らが興奮したら有害指定に・・・[茶月夜葉]
・↑お前が言うなよ(笑)[茶月夜葉]
・タルる〜ト君の作者が決める[ぶりばりーず]
・やっぱり笑福亭鶴光が基準でしょう。[物忘大志]
・定説(間違いだらけだ!!)[川崎直彦]
・たいほーさんのネタの出来(←責任重大!?)[辰堂晶規代理]


龍鶴たいほー
さんのお題
近鉄アート館年末恒例、「役者と音楽家のいるレストラン」の第2弾を考えて下さい。<BR>「○○と○○のいるレストラン」

・すんませんやっぱタグ効かなかったみたい・・・では(^^;[龍鶴たいほー]
・鶴光とノックのいるレストラン・・・[茶月夜葉]
・77歳と88歳のいるレストラン[ぶりばりーず]
・種牡馬と繁殖牝馬のいるレストラン[M・デムーロ?]


三輪ぺこ
さんのお題
みんなのアイドル、べるつ君に教えたい言葉を募集しようと思います。

・放送禁止用語辞書・・・[龍鶴たいほー]
・つボイノリオの歌・・・特にお万の方・金太の大冒険など・・。[物忘大志]
・全ウルトラ怪獣の名前とか・・・[茶月夜葉]
・いや、「正しい日本語」かな。[茶月夜葉]
・競輪用語[藤村琉志郎]
・ハングル[こゆき パパ]
・ファーザー語[カレカノ全話見了]
・イタリ―人の放つ、スイスなまりのヘブライ語。のりピー語不可[M・デムーロ]
・放送「禁止」用語なのに「用」語って変だよね(笑)[辰堂晶規代理]
・あ〜あ、教えたかったな〜。 [辰堂晶規]


物忘大志
さんのお題
今流行っている「スケルトン」物。次に流行るスケルトン物は何。

・スケルトンノートパソコン!…強度さえクリアできれば、実現可能なんですがね。SO○ECが作ってそう…。[SUMMIT誠]
・自動車:ガソリン量が一目瞭然!年数が経つとエンジンルームが汚れてくる(笑)。[川崎直彦]
・↑両方実在しますよ(笑)[茶月.3/9]
・スケルトンコミックス・・・[龍鶴たいほー]
・スケルトンギャルゲー[まるごとカレカノ]
・毛糸[ぶりばりーず]
・死体袋[こゆき パパ]
・iUmbrella(ビニール傘)[旧三輪]
・火葬場で骨拾いツアー(一泊二食付き)[M・デムーロ]
・かつら(髪の部分がスケルトン)[猫乃ゆーちかな?]
・スケルトンおばあちゃん[堺優美かも]
・スケルトンチョコエッグ [或いは辰堂晶規]


生活共同組合員
さんのお題
小さい子をしかるとき。こらっ〜 続きをどうぞ。

・そんなことしてるとサーカス売りつけるぞ!(謎)[龍鶴たいほー]
・んなことしてると吉本入れるぞ!(もっと謎)[川崎直彦]
・そんなことしてると押し入れ入れるぞ!(あっ!普通!)[端人]
・ハナの穴にビーズ入れるんじゃないの!(マジやがな・・・)ママはたいへん。[やんそん]
・メッ[ぶりばりーず]
・ぐはぁっ・・・・・・カ・・・・カウンターだと・・・・!?[ポポポ12ごう]
・ええわぁー[M・デムーロ?]
・「1辛」頼まなくたって「とび辛スパイス」使えばタダでしょ![みもめ達吉・偽?]
いい娘にしてないと、いしかわくらんどが来るゾッ![辰堂晶規]


茶月夜葉
さんのお題
ある本を探していますが全然見つかりません。その本のタイトルは?

・●亀有ブラザーズヒットソング大全集●COMICパペポ●上岡龍太郎屁理屈大全集(全25巻)●笑福亭鶴瓶アホ大全集(全198巻)[龍鶴たいほー]
・ゾマホンの本[生活共同組合員]
・『しろー大野駄作劇場』。…いや、マジでずっと探してるんです。なにせ出版元が新声社なもんで。(^_^;)>[SUMMIT誠]
・『ジャニーズおっかけマップ』?[まるごとカレカノ]
・DDRで30kgやせる方法[物忘大志]
・あ○ひ美容外科院長著「ワキガ・多汗症はオレだ!」[龍鶴たいほー]
・戦車マガジン[M・デムーロ?]
・ルーンマス●ーの2巻(わかってくれる人いるかな?)>代筆[大天使ヴィクター]
・「スタートレックを日本で流行らせる10の方法」[辰堂晶規]


SUMMIT誠
さんのお題
「日本ダービー」とか「クイズダービー」とかの『ダービー』ってどういう意味ですか?

・あらかじめ結末が出来あがっているもの、という意味(シーッ!)[龍鶴たいほー]
・大橋巨泉。[生活共同組合員]
・ケチャック[ぶりばりーず]
・くそマジメに答えられるけど、今日のところは「茶田比」[M・デムーロ?]
・ダ―ッとビ―って感じ、わかる?[翠有茶X]
・おしおきダービー!!(ダジャレ?)[竹井瞭うにあたま]
・ダイレクトTV[人類]
・募金 [辰堂晶規]


まっちゃん
さんのお題
桃太郎、犬、猿、キジ、そして何?

・ムツゴロウ。[SUMMIT誠]
・ピッコロ大魔王[まるごとカレカノ]
・岩[ちんこくん]
・中村玉緒[龍鶴たいほー]
・キビ団子[生活共同組合員]
・ラムちゃん[じ〜さん]
・温泉[物忘大志]
・生活空間(やばいって!)[川崎直彦]
・寝たきりな人(ヤバイ?) [やんそん]
・トルネコ[藤村琉志郎]
ゴレンジャーのカレー好きなやつ[ぶりばりーず]
・は*し ますみ[こゆき パパ]
・ゲッチュ石松(いや、ピカチュウ?)[T.スローン]
・桃太郎の友達(人間)[人類]
・PS.ろくな友達いね−な![人類]
・さくまあきら [辰堂晶規]


龍鶴たいほー
さんのお題
DDRのグラフィックデザインが一新。矢印に変わって画面に流れて出てくるのは一体何の絵?

・鶴瓶、タモリ、キャイーンの二人のニコニコしてる顔写真[まるごとカレカノ]
・DDRって何?まじでわかんないっす。すんまぺん[ちんこくん]
・不吉な文字(MS P明朝、32×32) ちなみに、お笑いMIXのはMS Pゴシック、16×16[じ〜さん]
・視力検査のCの字。曲が進むとどんどん小さくなる。[茶月夜葉]
・ゲームセンターに行けばだいたいわかると思います(^^;>ちんこくん、さん[龍鶴たいほー]
・ゴレンジャーの赤いやつ[ぶりばりーず]
・枠番、又はオッズ。馬体重[T・スローン]


物忘大志
さんのお題
マルチメディアって何(マルチの所はどう解釈しても可)

・俺の名前はマルチ。さすらいのメイドヒーローだ。じゃじゃーん(Am)。[何となくリーポロ]
・NSC19期生期待のユニット・・・ってもひとつか(^^;[龍鶴たいほー]
・マルチエンディングなストーリー付き。[まるごとカレカノ]
・小渕首相のものすごいフォークボール。[ちんこくん]
・答えになってないね(笑)。ごめんなそん[ちんこくん]
・丸血目出ィア[生活共同組合員]
・犬の種類[ぶりばりーず]
・流通システム転じて消費者(解説は別途します)[T.スローン]


龍鶴たいほー
さんのお題
絶対ビジーが発生しないプロバイダ。その秘密は?

・「当プロバイダーはイリジウム専用アクセスで快適なサーフを約束いたします」[ちんこくん]
・自分でプロバイダを作っちゃう(無理過ぎる)[物忘大志]
・毒電波で接続していた。[榊原伊織]
・ビジーの反対はレイジー。一分間に一件(しかも片道)しか繋がないとか…[まるごとカレカノ]
・光量子ネットワーク(@ガイア)[茶月夜葉]
・プロですから[生活共同組合員]
・全部手作業。[端人]
・すごいから[ぶりばりーず]
・流通システム。転じて消費者(解説は別途します)[T・スローン]
・ビルゲイツの世界戦略[T・スローン]


龍鶴たいほー
さんのお題
伝説の落語家が高座に上がるときに必ずやって客を沸かす、その行為(つかみ)の内容とは?

・「毎度バカバカしいボコボコを..」と始めて、仕込んだサクラにボコボコにしてもらう。そこでロッキーのテーマが流れ、不死鳥の如く落語家は立ち上がる、、、立ち上がってはボコボコにされ、また立ち上がっては、、、いつしか客席には感動の渦が、、。(曲はアリスのチャンピョ[ちんこくん]
・でも可、少し感動は減りますけど)[ちんこくん]
・良いところで切れるなぁ、、ここ。 チャンピョンね[ちんこくん]
・文字数の限界設定があるからそこで切れるんですよ。もーちっと長い方が良いかな?[龍鶴たいほー]
・上がる際にアチーチー アチ[生活協同組合員]
・越後生まれのこん平でぇ〜っす![藤村琉志郎]
・客のつかみどりセール[T.スローン]


けーん
さんのお題
「3つ数える間に消え失せろ!」と言われたが、「3・4・5・・」と数が増えていっちゃってます。どーしよ・・。

・実はその数字はDDRの脚レベルなのであります。よって8や9になった時点で速攻死にます・・・(^^;[龍鶴たいほー]
・逃げましょう。(…ってそのままやん)[SUMMIT誠]
・右手を張り倒す形にスタンバイして「どのタイミングで突っ込めばいいのでしょうか?...78くらいでどうですか?」と聞いてみましょう。[ちんこくん]
・いっそのこと殺しちゃう。[榊原伊織]
・二進法で3とは11のこと。[まるごとカレカノ]
・チェルノブイリを越えるか・・・・・。[物忘]
・壁に隠れましょう。(無い場合は臨機応変で)[生活共同組合員]
・「5・6・7・8」を踊りましょう。[じ〜さん]
・オバQだったら消えられるかも。パケラッタ。[やんそん]
・”べたやな〜”で浜ちゃん突っ込み[ぶりばりーず]
・相手の口を封じればOK[T.スローン]
・面白いので見てましょうよ。 [辰堂晶規]


ほえ
さんのお題
満員電車で跳び箱を跳ぶ場合はどうすればいいですか?

・臨界突破。[SUMMIT誠]
・跳び箱の前にまず、ぴっちりした日本代表体操チームのユニフォームを着て電車に乗り込み、つり革で屈伸しておく。乗客にさりげなく「これは体操競技なんだ」と思い込ませておくわけです。すると跳び箱の時には不思議戸とスペースができるはずです「10点頼むぞ!」なんて声援[ちんこくん]
・までとびだすかも![ちんこくん]
・もちろん屋根の上。[生活協同組合員]
・まず跳び箱を置きましょう![川崎直彦]
・飛び箱の中に入り、電車に乗り込む。そして激しく飛び箱の中から、桃太郎のように飛び出る。[ぶりばりーず]
・持ってきてから言いなさい[T.スローン]
・え〜、まずロイター板を線路に敷きまして・・・[辰堂晶規]


龍鶴たいほー
さんのお題
「今度(私が)投稿してる本探します」と言われた月にボツった場合、どう取り繕えば良いのでしょうか?

・それはパピポ[川崎直彦]
・それはパピポ11月号のことですか?・・・って、答えになってない(笑)[川崎直彦]
・「ツボっちゃったよぉ〜、いや、ツボるって業界用語でボツの意味でね、これはさ、、」うんぬん言ってだんだん話題をすりかえていく。[ちんこくん]
・業界用語多用しすぎだな、俺(笑)[ちんこくん]
・買占められた。3月の決算が楽しみですな、社長[生活協同組合員]
・先月で廃刊だったから〜・・・・・ってシャレにならんわ(T^T)[藤村琉志郎]
・バックナンバーですな、やはり[T.スローン]
・冷汗を描く[辰堂晶規]


SUMMIT誠
さんのお題
某ゲームグッズ店の策略にハマってしまいそうです。どうしたらいいですかにょ?

・ジ○レコに類似品を作ってもらう。1個ずつ無駄のないように(←おいおい)[龍鶴たいほー]
・ハマったフリをして潜入しよう! どこまでも「ハマったフリ」を通そうね。[ちんこくん]
・あ〜あ〜川の流れのように〜by美空ひばり[物忘大志]
・私もハマってあげよう(笑)[榊原伊織]
・名古屋にできてご満悦〜(笑)[川崎直彦]
・BM98のものべーたさんが作ったゲニョム(ゲノムではない)をやりましょう。もっとハマってしまいます。[じ〜さん]
・とりあえず「エコ子ちゃん」との違いを真面目に比較検証してみるとか…[まるごとカレカノ]
・いっそ極めて堕ちるべし。[T.スローン]
・♪こっちのみ〜ずは、あ〜まいぴょ [辰堂晶規]


龍鶴たいほー
さんのお題
あなたが感じた、身の回りのちょっとしたふに落ちないことと言えば何でしょう?

・(例)白飯おかわり自由の定食のある店に限って、ごはんが大盛り・・・[龍鶴たいほー]
・DDRsoloプレイヤー人口が少ない…。順番待ちしなくて嬉しいやら悲しいやら。(^_^;)[SUMMIT誠]
・小渕首相と長嶋監督の続投…。[まるごとカレカノ]
・巨人の連勝と、某バカ息子が司会をやっている週末のプロ野球ニュース[川崎直彦]
寂しいを「さみしい」と発音するか「さびしい」と発音するかで時々迷う。[ちんこくん]
・電車が一時間に一本[生活共同組合員]
・井村屋の中華まんのイカれ方[T.スローン]
・「ブッチホン」っていつ流行った!?初耳だぞオイ[●翠有茶]
・今年は「おっはー」(笑) [辰堂晶規]


龍鶴たいほー
さんのお題
ノストラダムスの予言の「恐怖の大王」とは結局何を差していたのでしょうか?

・ミッチー。で、サッチーがアンゴルモアの…。(時期が合ってないなー)[茶月夜葉っぱ]
・「きょう、麩(ふ)のみそしる?」「ノー、ノー。きょう、麩の大王」[まるごとカレカノ]
・↑ やっちまったよ・・・。[極屋みわかん]
・ふっ、↑ ツっこんじまったよ…。[何となくリーポロ]
・餃子の王将[ちんこくん]
・ニシノダイオー号(JRA)[T.スローン]
・この予言をもって私が忘れ去られてしまう事です・・・ (byノストラ)[辰堂晶規]


SUMMIT誠
さんのお題
コピー本を作る時、コンビニ客の視線が痛いのですがどうしたらいいでしょう?

・おでん始めました(←答えになってない・・・(^^;)[龍鶴たいほー]
・と思ったら、同業者OBだった(実話)。[極屋残念]
・あ、これ↑私も経験あります。(答えになってないぞ)[茶月夜葉]
・それが運命なんだよ[物忘大志]
・ヒデキ呼んで、弁当コーナーあたりで「YMCA」やってもらう。[ちんこくん]
・とりあえず「バージョンアップ????」と叫びましょう。そしてすかさず店員の反応をうかがいましょう。[じ〜さん]
・そんな奴は本を作るな!作る奴は気にするな![T.スローン]
・まだイっちゃダメよっ! [辰堂晶規]


茶月夜葉
さんのお題
2001年、ウルトラマンシリーズ最新作放送! さてそのタイトルは!?

・オフィスウルトラマン。名誉会長キングの下、ウルトラ兄弟が企業戦士となって不況に立ち向かい会社を再建していく物語。[龍鶴たいほー]
・題して「はぐれウルトラマン純情派」。[SUMMIT誠]
・Ultimate Power Man。日曜日にウルトラの父が盆栽を、ウルトラの母が鉢植えを満足げに手入れしてるのに主人公は地球で闘わなければいけない、というストーリー(爆)[龍鶴たいほー]
・↑ 盆栽と鉢植えを守るのが僕の使命。[極屋]
・ウルトラマンハッスル![ちんこくん]
・↑補足してくと、ウルトラマン戦ってるときにみんな「ウルトラマン頑張って!」じゃなくて「ウルトラマン、ハッスルして!」ね。[ちんこくん]
・歴代ウルトラマンによるU−1グランプリ[T.スローン]
・ウルトラマン.com[辰堂晶規]


茶月夜葉
さんのお題
スタートレックの日本での人気を上げるにはどうすればいいでしょうか(笑)?

・声優に、にしきのあきらを起用する。敵役には極楽とんぼを・・・(^^;[龍鶴たいほー]
・ワハハ本舗制作、出演による「喜劇スタートレック」[物忘大志]
・布教だ監禁だ洗脳だ!(笑)。[川崎直彦]
・小渕首相にスタートレックの衣裳を着てもらって国会に出てもらう。[ちんこくん]
・はいぶりっど・ぱーく参加者は皆そうなので心配いらない。ノープロブレム[T.スローン]
・とりあえず放映時間帯?[T.スローン]


物忘大志
さんのお題
ダメ人間の境界線はなんでしょうか

・一日に12時間以上怪獣の事ばかり考えている人はダメ人間(滅)[茶月夜葉]
・唯一の特技が、魚の身をきれいにほぐすこと・・・。[笑福亭]
・ナ○コのゲーセンで、ステステの横に置かれてあるDDRの1.5verを見つけて過去の産物に浸っていた私はダメ人間(爆)[龍鶴たいほー]
『マルチ電卓辞書』とか『マルチ商法』とか言葉を聞いて、過敏反応する人。[SUMMIT誠]
・ゲーセンのネームエントリー時に“HMX”とか“SHC”とか入力する人…あ、ウチだ。(^_^;)[SUMMIT誠]
・シスタープリンセスの可憐ちゃんと同じ誕生日で「運命的なものを感じる」と言った俺(笑)。[川崎直彦]
・「現実の女性には興味がない」と真顔で言い切れる人(個人的には尊敬したいが…)[まるごとカレカノ]
・自分がダメ人間であることを自覚していない人が真のダメ人間・・・。自覚している人は救われるのではないでしょうか?[スライム安井]
林 ますみのちょい手前くらい。[ちんこくん]
・DDRダメ人間度チェックでランクS以上かA以下か。http://www.kcat.[じ〜さん]
・DDRダメ人間度チェックでランクS以上かA以下か。http://www.kcat.zaq.ne.jp/phg3/ddr/dame.html[じ〜さん]
・はいぶりっど・ぱーく参加者は皆そうなので心配要らない。ノープロブレム[T.スローン]
・たぶんAとGだと思うんだけど・・・でもCも怪しいんだよね〜(悩) [辰堂晶規]
・みさき公園に行って切符を持ち帰り、それをみさき先輩のラミカの裏に貼り付けてる島橋君[島橋みかの]


まるごとカレカノ
さんのお題
「ファミレス」って一体、どんなレス?

・ファミリーレスリング、のレス・・・(爆)[龍鶴たいほー]
・『フ』ふにふにしてて、『ア』甘くとろけそうな、『ミ』耳はふかふか猫耳の、『レス』ゴンザ“レス”三上。(byゴンチチ)[SUMMIT誠]
・ファミコン・レスポール。コ○ミの音ゲー。任○堂、ギブソ○社とで共同開発。[極屋残念]
・ズバリ、任○堂のハードが無いこと。ちなみに川崎家は任○堂が敷居をまたぐことを禁止している(笑)[川崎直彦]
・業界用語で「オンチな答え」ちんぷんかんぷんって事。ドレミファ、、がドレファミ、、になるくらいオンチになってる、にひっかけているのでR[ちんこくん]
・一家揃ってレスをする[T.スローン]
・プロポーズの返事[庵]
・これ。[辰堂晶規]


龍鶴たいほー
さんのお題
コ○ミの音ゲー、次はどんなのが出る?

・スクラッチが熱いビーマニ、ボタンが熱いポップン、パネルが熱いDDR、ギターが熱いGF、スティックが熱いDM…吉本若手芸人専用筐体。(ヲイ)[SUMMIT誠]
・やっぱ尺八しかないでしょう!音が出せるまで3年かかるとか。[茶月夜葉]
・音ゲージャパンバージョン。ビーマニは大正琴。DMは和太鼓。ギターフリークは津軽三味線。DDRはよさこいソーラン祭り。ポップンは百人一首(どこが音ゲーじゃ)。[物忘大志]
・口笛。[極屋]
・TKDのこと「接吻ミュージック」って言わへんのかなぁ?(爆)[龍鶴たいほー]
・ボーカル(それってカラオケ!)、ベース(地味?)、明和電機(楽しそうだ)[極屋残念]
・漠然と、ものすごい男らしいやつ[ちんこくん]
・ラップマニア(って、出るのかなぁ本番・・・)[T・スローン]


SUMMIT誠
さんのお題
どうして『キュー○ー3分間クッキング』の放送時間は3分より長いのですか?

・出来上がった料理を裏でスタッフが3分で食ってる・・・って面白くないか[龍鶴たいほー]
・それはね、収録中ウラシマ効果があるからだよ(謎)[物忘大志]
・3分じゃできなかったから。[なな]
・あのスタジオは磁場が狂っていて時間がゆっくりすすむんだよ。(前述のスタッフのMさん)[ちんこくん]
・編集は3分でやっている[T.スローン]
・正式なタイトルは「クッキング付き・キューピー3分間CM」ですよ? いま日本のおかず第3弾24種が好評放送中です♪ [辰堂晶規]


龍鶴たいほー
さんのお題
テストです。これでええのんかい?

・いいんです[龍鶴たいほー]
・をを! 設置しましたか!(^O^)[まるごとカレカノ]
・ダメです!やり直し(コラコラ)[川崎直彦]
・ロボ*ン0点[物忘大志]
・いいなぁ・・・。[極屋残念]
・「テストですと」と答えて場を寒くしよう。[ちんこくん]
・テスト[まるカレ]


管理者 龍鶴たいほー@管理人 : Ans.Q v1.40 [Shigeto Nakazawa] : [トップページへ ]