はいぶりっどお絵かき掲示板 過去ログ・その9
[98] サンタちゃん
[作者検索] *アップロード画像 /Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



宮城くつ 2005/12/11 (Sun.) 22:34:40
ちゃんと出るかはわからないですが…

Re:サンタちゃん
宮城くつ 2005/12/11 (Sun.) 22:39:19
サムネイルにならなかったので良しとします☆色ちょっと変ですけど…(+_+)

Re:サンタちゃん
よしもと新太 2005/12/12 (Mon.) 22:28:36
 サンタちゃん、赤ではなくワインレッドの衣装ときましたかぁ〜!大人の色がより一層出ていると感じます。色の選択や画面全体のバランスがナイスですね。左手に持ったプレゼントはいったい何かな?


[97] 晩秋
[作者検索] /Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; ja) Opera 8.5
総ステップ数: 1533 / 所要時間: 00:52:16 / アンドゥ: 178 / リドゥ: 13 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1497 / ボックス: 11 / バケツ: 25 / なげ縄: 9
鉛筆: 554 / ブラシ: 586 / エアブラシ: 39 / 消しゴム: 113 / 覆い焼き: 5 / 焼き込み: 42 / 3/4トーン: 7 / 指: 156 / ぼかし: 6

妙島浩文 2005/11/21 (Mon.) 22:33:06
お久しぶりですの妙島です。
それにしても、下旬に入ると、
急に紅葉し出したりして、
そろそろ冬になるんだなあ・・・
って思います。

Re:晩秋
よしもと新太 2005/11/22 (Tue.) 00:19:48
急に寒くなりましたね。そろそろ冬の絵が書きたくなる季節かな。冬といえばお餅、でしょうか?これは。


[96] 初描きです。
[作者検索] /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.4.2_03
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



宮城くつ 2005/11/7 (Mon.) 18:43:26
今日ハイブリが無事届きました!
NEWPCでございます。

Re:初描きです。
よしもと新太 2005/11/8 (Tue.) 23:53:27
初カキコありがとうございます。管理人が手が回らない状態なので申し訳ないですが華を添えていただいて嬉しいです。新パソコン&ネット環境復活おめでとうございます。どんどん遊びに来てくださいね^^

Re:初描きです。
茶月夜葉 2005/11/10 (Thurs.) 23:15:11
か、かわいい…(〃 ̄▽ ̄〃)
ハートマークとか、こういうところにセンスの違いってハッキリ現われるんですね…(笑)
これからよろしくです〜。

無題
宮城くつ 2005/11/12 (Sat.) 19:12:55
>よしもと新太さま
ペンタブも買いました!財政が非常に逼迫しております。でも、遠慮なくばんばん遊びにきますよぅ〜(使い方あんまりよくわからないけど…)

>茶月夜葉さま
あ、ありがとうございます!センス…頑張って磨きます〜(>_<)
初心者っぽいよれよれ感をお楽しみください。


[95] 初描きです。
[作者検索] /Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Win32)
総ステップ数: 689 / 所要時間: 00:34:47 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 585 / バケツ: 119
鉛筆: 552 / 消しゴム: 18

もりそば 2005/9/15 (Thurs.) 23:39:11
こちらに書き込みは初めてなのですが、なかなか上手くはいかないですね…。

Re:初描きです。
よしもと新太 2005/9/18 (Sun.) 13:51:56
 こちらでははじめまして。けものっこだ〜八重歯が素敵ですね。お絵かき掲示板はパソコンで直接書き込む方式なので、ハガキイラストのようにはいかないですよねえ。特に最初のうちは。ペンタブレットをお持ちでしたら、描いてるうちに慣れてきますのでどんどん練習してみてはいかがでしょうか。


[94] さくっと
[作者検索] /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.4.2
総ステップ数: 1233 / 所要時間: 01:14:14 / アンドゥ: 146 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1231 / バケツ: 2
鉛筆: 801 / ブラシ: 209 / エアブラシ: 39 / 消しゴム: 73 / 覆い焼き: 7 / 焼き込み: 92 / 1/2トーン: 2 / 3/4トーン: 6 / 指: 1 / ぼかし: 1

よしもと新太 2005/7/19 (Tue.) 01:12:23
 笑の高校時代のイメージをば…当時考えて作った制服ですが今になって思うともっとアレンジポイントあったかなーと。それ以前に、学校らしくないんですけどね(笑)

[93] あぢい・・・
[作者検索] /Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Opera 7.54 [ja]
総ステップ数: 811 / 所要時間: 00:36:01 / アンドゥ: 104 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 791 / バケツ: 22 / なげ縄: 8
鉛筆: 305 / ブラシ: 382 / 消しゴム: 68 / 覆い焼き: 19 / 焼き込み: 5 / 指: 12

妙島浩文 2005/6/27 (Mon.) 01:07:16
梅雨とは名ばかり、空梅雨ということで、
蒸し暑さに悩まされちゃいますね。
といったとこで、夏ジャンパースカートを
描いてみました。
夏の学生服というと、夏セーラーか、ブラウスプラススカートを連想するかと思いますが、私はジャンパースカートが一番。
いかにも清純派学生服って感じで、萌えだったりするのです。

Re:あぢい・・・
よしもと新太 2005/7/3 (Sun.) 00:46:39
ジャンパースカート制服も少ないですが時々見かけますね。ジャンスカと言ってもデザインは学校によってそれぞれかなり違ったりしますが、清楚なイメージがします。

蒸しあぢい・・・
しんどーあきのり 2005/7/13 (Wed.) 22:46:27
| 空梅雨ということで

その後、香川ではどえりゃーことになりましたが・・・
大ジョブだったかいのー香川県の人は・・・。

こちらの地元でも空梅雨気味でしたが、
ここんとこようやくまとまって降り出しました。

ただ、降ったり止んだりしてるので
蒸し暑くてなりません(笑)。


[92] 久しぶりに投下〜
[作者検索] /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.4.2
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



よしもと新太 2005/6/9 (Thurs.) 23:57:29
 文モデルで中学新制服案その1を…

 コロコロ変えるものでもないですけどね(^_^;
これから暑くなるので涼しげな雰囲気が伝わればと思います。

Re:久しぶりに投下〜
みもめ達吉 2005/6/13 (Mon.) 09:57:47
グッジョブ!! 編集長!!(笑)
 スカートもうちょっと短くし(バキイッ!)
             ↑殴られてる

Re:久しぶりに投下〜
しんどーあきのり 2005/6/16 (Thurs.) 02:32:15
髪の色がヨイなーとか思いますた。
スカートとタイの緑加減もヨイですねぇ。

なんか・・・
茶月夜葉 2005/6/18 (Sat.) 22:33:53
どんどん萌え絵描きに進化してますね(笑)。
チェック柄を手抜きせずに描き込んでる辺りとかナイス!

Re:久しぶりに投下〜
よしもと新太 2005/6/20 (Mon.) 00:37:59
>みもめ達吉くん
 ストレートな感想ありがとうございます。スカートの丈はキャラによりけりですね〜…文は長めですが、短い生徒もいますから(笑)

>しんどーさん
 ブラウスの色を変えたのでスカートの色加減は考えたところです。以前の設定の制服よりも僅かに濃いめになっているのに気づかれたでしょうか?

>茶月さん
 進化…というと前の状態は何だったんでしょうか(笑)と余計なことはおいといてー。
腕が無い分丁寧に描けばと思い描きました。そこら辺も萌えに繋がったならと思うと嬉しいです。

really?
しんどーあきのり 2005/6/22 (Wed.) 00:12:29
| 以前の設定の制服よりも

てゆーか、以前の設定を忘れました。(w

Re:久しぶりに投下〜
よしもと新太 2005/6/23 (Thurs.) 00:14:43
>しんどーさん
 昔のログを引っ張り出すのは恥ずかしいのですがー…こんな感じでした。
http://www6.org1.com/~papepo/oebi/oebi_log4.htm
(スカートのデザインは似た感じですが水色のシャツと、同色のサスペンダーでスカートを吊っていました。胸のリボンは赤色)

久しぶりに拝見〜
しんどーあきのり 2005/6/24 (Fri.) 01:23:46
| こんな感じでした。

おお、どもです。お手数おかけしましたー。
・・・なるほどねー・・・うーん、
やっぱ新デザインのほうが断然ヨイですねぇ。
旧デザは上下とも淡い感でボヤ〜っとした印象だけど、
新型はコントラストがはっきりしてて締まって見えて学生っぽいです☆

| チェック柄を手抜きせずに描き込んでる辺りとかナイス!

言われて見ると、スカートにも濃淡が・・・
こまかいなぁ!!

| どんどん萌え絵描きに進化してますね(笑)。

下乳(?)を強調してる辺りとかね(笑)!!
それと、シャツの影がヨイですねv
何気に背景もいい感じですなー☆
・・・どーやって描いたのかしら。

にしても、
久しぶりに前の絵板の見たなー。
ああ、懐かしい(人が)・・・! (><

Re:久しぶりに投下〜
St.Lord 2005/6/25 (Sat.) 02:39:51
懐かしさのあまり過去ログから全部見直してみて
新BBSになってからロボしか描いてない自分に気づくオイラ・・・orz

Re:久しぶりに投下〜
よしもと新太 2005/6/26 (Sun.) 01:40:48
>しんど〜さん
 率直な感想ありがとうございます。前の制服が8年前に考えたもので、当時からすでにチェック柄を取り入れたりしてはいたのですが、確かにこちらの絵の方がくっきりとした印象を感じます(自分でも) 吊りスカートへの拘りを入れつつも(笑)こちらの方がより学生らしい服を追求した結果と言えましょうか。やっぱ、学生の夏服は白でなくっちゃ!?(笑)

>St.Lordさん
 ここの絵板に置き換えてもう1年以上になるのですが…(笑) 次はちゃんと美少女を描くようにしましょう(笑)


[91] うつむき加減
[作者検索] *アップロード画像 /Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



しんどーあきのり 2005/5/24 (Tue.) 21:46:11
昨日描いたんですが、回線不調でセーブできませんでちた。
ULついでに、ちょっと修正も入れときました(笑)。

それはそーと、うつむき加減は難しいのぉ。

うつむき加減は何かを語る!
ちゃい 2005/5/24 (Tue.) 23:09:05
わーい、ポニテのメガネっ娘だ♪

この「何?」って言いたそうな「目の表情」がいいですよね。ツンツン系大好きですよ。
寡黙系でもOKですが(笑)

俺、がむばって上手くなろっ!

Re:うつむき加減
よしもと新太 [Home Page] 2005/5/25 (Wed.) 00:33:41
 いろんな表情を描いて見せていただけて楽しいです☆すました表情とか、雰囲気出てますし。しんどーさんって本当引き出しが多いですね〜…こういう姿勢は見習わなきゃ、と感じます(私の場合自分が好きなタイプの絵に流されてしまいやすいですので(苦笑))

a cloudy memory
しんどーあきのり 2005/5/26 (Thurs.) 02:12:25
レスどーもですーv

| いろんな表情

||| ̄□ ̄) いや かなりワンパターンですが。

ちなみにこの娘は、
ひと月以上前に見かけた子(多分中学生)を
思い出しつつ描いてみましたが・・・・・・
うーん、もうほとんど思い出せない(笑)。

メガネの国から
茶月夜葉 2005/6/1 (Wed.) 21:13:33
Through the glasses...
「ん?」って感じの表情がナイスワーク!! ポニテの自然なほつれ方も素晴らしいー!!
「電車内で隠し撮りしようとカメラ向けたら気付かれた瞬間にパシャッ」みたいな一瞬のドラマですね〜v(←ドラマか? それ・・・)

Re:うつむき加減
みもめ達吉 2005/6/1 (Wed.) 23:43:13
 ポニテ嬢も最近希少価値ですが、それ以上にセーラーっ娘が関東ではなかなかお目にかかれないので素敵ですわん♪
 

田舎加減
しんどーあきのり 2005/6/4 (Sat.) 21:36:33
レスどーもですーv

| セーラーっ娘が関東ではなかなか

田舎ではまだまだ生息してる模様ですよ。
主に中学生ですが。
ソレもまたヨシv(笑)


[90] ん……
[作者検索] /Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Win32)
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちゃい 2005/5/19 (Thurs.) 00:27:02
ここでは初描きです。
みなさん、初めまして〜(では無い人もいますが)
新太さんが普段見せないような感じの絵を描いてくれたので、つられて投下したくなりました〜!

雰囲気出てるかな……
もうちょっと時間があればもう少し綺麗に出来たかな……

これ、誘拐じゃないですからね(笑)

Re:ん……
よしもと新太 2005/5/19 (Thurs.) 01:33:20
こっ、これは…やばいですよ先生!画面に口がつい近づいてしまうではありませんか(笑)

 なんか、制服コスプレしてる(させられてる)シチュエーションかな?と想像してしまいました(笑)

Re:ん……
しんどーあきのり 2005/5/19 (Thurs.) 02:02:07
おお!
こいつぁかわいいっすよ師匠!!
て、いきなり師匠呼ばわりですが(笑)。

Re:ん……
ちゃい 2005/5/21 (Sat.) 00:27:39
>新太さん

あなたって人は・・・(笑)
これでセリフ入れてたらシャレになってなかったかも?この年頃の娘に・・・ってそれでは犯罪者ではあ〜りませんか(笑

辰堂さん

どうも〜ここでは初めまして〜
では言わせてください・・・導師様!(爆
かわいいですか?お褒め頂き、有難うございます・・・こんな私めに勿体無きお言葉・・・

Re:ん……
みもめ達吉 2005/6/1 (Wed.) 23:52:56
 ♪キッスは瞳(め)にして〜…って感じ?(ふ、古っ!!)

Re:ん……
ちゃい 2005/6/5 (Sun.) 01:35:11
>達吉さん

キスするならおでこですよ、おでこ!(え?)
わかる人の年代が限られる(笑)


[89] ・・・・・
[作者検索] /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.4.2
総ステップ数: 829 / 所要時間: 00:39:16 / アンドゥ: 99 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 828 / バケツ: 1
鉛筆: 534 / ブラシ: 133 / エアブラシ: 40 / 消しゴム: 47 / 覆い焼き: 28 / 焼き込み: 46

よしもと新太 [Home Page] 2005/5/17 (Tue.) 22:20:50
わーいこんなの描いてしまったー(笑)

Re:・・・・・
みもめ達吉 2005/6/1 (Wed.) 23:40:45
サスペンダーと頭のリボン、そして制服のリボンを同じ柄に、しかも「チェック柄」に統一したというあたり、「編集長、やるな!」って感じですわん♪(笑)
 チェックは…いいなぁ〜♪(マテ)