はいぶりっどお絵かき掲示板 過去ログ・その7

[78] はじめまして
[作者検索] /Mozilla/4.0 (Mac OS X 10.3.7) Java/1.4.2_05
総ステップ数: 658 / 所要時間: 01:49:17 / アンドゥ: 103 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 612 / バケツ: 46
鉛筆: 311 / ブラシ: 19 / エアブラシ: 6 / 消しゴム: 146 / 覆い焼き: 35 / 1/4トーン: 7 / 1/2トーン: 78 / 3/4トーン: 5 / ぼかし: 5

ミヤハラ 2005/2/28 (Mon.) 12:44:13
初めまして、パピポコールにも投稿したりしてます、ミヤハラといいます。
こちらは、パピポコールの投稿者の方々がたくさんいらっしゃるので自分も絵を描きたくなりました

また、おじゃまさせて下さい
よろしくおねがいします

Re:はじめまして
よしもと新太 2005/2/28 (Mon.) 23:26:06
こちらでははじめまして、雑誌投稿でいつもご一緒させていただいておりますよしもとです☆ポーズが決まってますね。ハガキ投稿以外の交流も面白いですよ〜☆またのカキコをお待ちしてます。

Re:はじめまして
St.Lord 2005/3/1 (Tue.) 03:49:39
はじめましてミヤハラさん!
8年ぐらい前はパピポコールの常連だったSt.Lordという者であります(w
ヨロシクですよ〜♪

Re:はじめまして
ミヤハラ 2005/3/3 (Thurs.) 12:10:00
>>よしもと新太さん
ネットでの交流はハガキ投稿とは別の楽しさがありますね
自分は、ネットできる環境があまり整ってないので頻繁には来れないかもしれませんが、
次、来た時もかまってやって下さいw

>>St.Lordさん
こちらこそヨロシクです
考えてみるとパピポってかなり歴史が長いんですねw
昔のことは分からないのですが、かわむらやすひとさんが表紙だったような‥‥

こんにちは〜
辰堂晶規(しんどうあきのり) 2005/3/7 (Mon.) 01:01:15
はじめましてー。
かつてパピポコールに投稿していたこともあったような気もする辰堂ですー。

| かわむらやすひとさんが表紙

そうでしたー。縞パンのー(笑)。
なんかもう結構昔な感じですねぇ(しみじみ)。


[77] おひさしぶりです!!
[作者検索] /with simple ver. /Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Win32)
総ステップ数: 361 / 所要時間: 00:12:51 / アンドゥ: 18 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 294 / バケツ: 71
鉛筆: 285 / 消しゴム: 6 / 1/4トーン: 2

宇松谷 雅修 2005/2/25 (Fri.) 22:58:20
うひぃ〜!おひさしぶりです!!
なんとか、パソコン環境・ネット環境を
確立できました!時間があまりないので
頻繁にはお邪魔できませんが、よろしく
お願いします!

Re:おひさしぶりです!!
茶月夜葉 2005/2/28 (Mon.) 20:47:38
おおっ、おひ刺し鰤です!
シンプルはベストな省略と描き込みのバランスがさすがのセンスでまいりますな〜。
新作期待してますぜ〜v

Re:おひさしぶりです!!
よしもと新太 2005/2/28 (Mon.) 23:23:12
 たいへんご無沙汰しておりました☆控えめなサイズながら赤を基調とした明るい作風が目にとまります。これからまた時々遊びに来てください(^^/

Re:おひさしぶりです!!(号泣)
辰堂’宇松谷中毒’晶規 2005/3/7 (Mon.) 00:55:04
わーい、おひさしですーv
ポップでキュートな感じでよいですなー☆
そのまなざしとほほのラインにキューっ!!

Re:おひさしぶりです!!
宇松谷 雅修 2005/3/11 (Fri.) 23:23:43
いやはや、お久しぶりです!
ひさしぶりに描いてみると難しいものでしね!!
みなさん、ありがとうございます!!!(涙


[76] 便乗猫耳。
[作者検索] [上書き検索] /Mozilla/4.0 (Windows 2000 5.0) Java/1.4.2_06
上書き元のファイル:75.jpg
総ステップ数: 1711 / 所要時間: 00:46:40 / アンドゥ: 58 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1683 / バケツ: 28
鉛筆: 829 / ブラシ: 676 / エアブラシ: 112 / 消しゴム: 66

茶月夜葉 2005/2/24 (Thurs.) 20:42:34
辰堂さんの猫魔の擬人化(笑)。

Re:便乗猫耳。
よしもと新太 2005/2/28 (Mon.) 23:21:18
 久々のご来店ありがとうございます☆擬人化…というより元ネタが人っぽく感じるほどよくできたキャラだったので、最初アレ?と思いましたよ〜なるほど…擬人化されてもシブさは変わらず。

Re:瓶詰猫耳。
辰堂晶規 2005/3/7 (Mon.) 00:51:07
うーん、カワゆい・・・。
性別は不明だが、なんだかカワゆい(笑)。

・・・あそーか、黒猫だからかなv

魚の頭がおしゃれさんですね。
ありがとーご財マスター☆
(ご財マスター・・・招き猫か?)

| 最初アレ?と思いましたよ〜

たしかに。(w
あんまり猫を意識して描いてないからなー(笑)。


[72] LOVE!猫耳!
[作者検索] /Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Win32)
総ステップ数: 1042 / 所要時間: 01:32:58 / アンドゥ: 105 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 975 / 曲線: 24 / バケツ: 42 / 移動: 4
鉛筆: 706 / エアブラシ: 90 / 消しゴム: 165 / 1/4トーン: 8 / 1/2トーン: 2 / 3/4トーン: 20 / ぼかし: 5

矢神刹那 2005/1/28 (Fri.) 21:25:55
下書き中に家の猫にペンタブ引っこ抜かれてマウスで描きました…
機能がいまいち使いこなせない…

Re:LOVE!猫耳!
よしもと新太 2005/2/1 (Tue.) 00:35:04
初お絵描きありがとうございます〜☆ハプニングにもめげず描いて下さったのですね。かわいい猫耳娘が猫に翻弄されるとはこれいかに(^_^;また遊びにきてくださるのをお待ちしてます〜

Re:LOVE!猫耳!
辰堂晶規 2005/4/19 (Tue.) 04:03:07
(カワういにゃぁ・・・vv)


[71] もうすぐ花粉症の季節
[作者検索] /Opera/7.53 (Windows NT 5.1; U) [ja]
総ステップ数: 1089 / 所要時間: 00:33:28 / アンドゥ: 82 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1089
鉛筆: 593 / ブラシ: 445 / 消しゴム: 10 / 覆い焼き: 6 / 焼き込み: 34 / 1/2トーン: 1

妙島浩文 2005/1/21 (Fri.) 22:10:57
キタ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!
といえば、もうすぐスギ花粉症のシーズンと言うことで、 それっぽいのを描いてみました。
今年は花粉の量が多いということで、症状の出ていない私も、さすがにマスクを買い込んでしまいました。
仕事柄、ほこりの多い場所で作業するからねえ・・・(本当)

Re:もうすぐ花粉症の季節
よしもと新太 2005/1/26 (Wed.) 01:02:22
 これから寒さだけでなく花粉症とのダブルパンチが襲ってくるんですね〜…お互い気を付けたいですね。私もその年によってばらつきはあるのですが、当たり年になるとくしゃみ、鼻水、目のかゆみがとまらなくなってしまいます。今から予防対策を講じないと〜…

Re:もうすぐ花粉症の季節
St.Lord 2005/1/28 (Fri.) 03:13:35
花粉症ではないけどもとから鼻が悪いので年中ずびずば。
当然花粉の季節はよりずびずば・・・

Re:もうすぐ花粉症の季節
矢神刹那 2005/1/28 (Fri.) 21:28:47
私は慢性鼻炎ですが家の相方も花粉症ですよ
花粉症には甜茶とゆーお茶が結構効きます
鼻がすっとしてよさげです

Re:もうすぐ花粉症の季節
よしもと新太 2005/2/4 (Fri.) 00:52:02
 聞くところによると今年は去年の33倍もの量が飛散する見込みだとか…ひええ(汗)


[70] 会報作業の合間の気分転換のつもりが
[作者検索] /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.4.2
総ステップ数: 3022 / 所要時間: 02:05:04 / アンドゥ: 209 / リドゥ: 3 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2923 / 直線: 8 / バケツ: 86
鉛筆: 1989 / ブラシ: 427 / 消しゴム: 164 / 焼き込み: 351

よしもと新太 2005/1/19 (Wed.) 01:22:42
 覆い焼きやら何やら、いろんなことを試してるウチにはまってしまった…(苦笑) 雰囲気出せてるかなぁ。

ちなみに
よしもと新太 2005/2/4 (Fri.) 00:57:51
 あと、当初のコメントに書いていませんでしたがこの絵、実は写真を元に服装の一部に少しアレンジして(笑仕立て)描いたものです。
(これの一つ前のイラストが他の方の絵を参考にしながら全く違う絵を描いたもの、二つ前が以前見たアングルを脳内イメージで描き出しました…が描く度に雰囲気が変わってるー(爆))


[69] 走り描き
[作者検索] /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.4.2_06
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2005/1/12 (Wed.) 22:49:10
って言うか何も考えずに描いたらこんなもの…切腹!

Re:走り描き
よしもと新太 2005/2/4 (Fri.) 00:59:30
拙者も、考えて描いていませんからー!…自殺!(ずぎゅーん) てな(笑)


[68] お題っぽく
[作者検索] /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.4.2
総ステップ数: 2780 / 所要時間: 01:26:08 / アンドゥ: 311 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2713 / バケツ: 67 / 自動選択: 1
鉛筆: 2334 / ブラシ: 44 / エアブラシ: 81 / 消しゴム: 104 / 覆い焼き: 6 / 焼き込み: 138 / 1/4トーン: 2 / 指: 4

よしもと新太 2005/1/12 (Wed.) 00:19:47
 見たことのない缶コーヒーがあったので、試しに買って飲んでみた笑。友達に「どう?おいしい?」と聞かれて笑は、何と答えた?

(さりげなく絵の描き方の練習も兼ねてます(笑))

Re:お題っぽく
ゆうのげっと 2005/1/14 (Fri.) 15:07:36
 冗談で言った、『う〜ん、まずい! もう一杯!!』が、意外と八名信夫にクリソツで、そばにいた親友に もっすい引かれる。

Re:お題っぽく
よしもと新太 2005/2/4 (Fri.) 00:59:59
 そっくりな声が出せるのかどうか、そこが問題だ(笑)


[67] かなりあけました おめでとうございます
[作者検索] *アップロード画像 /Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/125.5.5 (KHTML, like Gecko) Safari/125.12
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



天白 2005/1/6 (Thurs.) 13:22:21
ごぶさたしてます。天白ではお初ですこんにちは。さすがに天白側のサイトはここにリンクしてもいいのか迷ったので保留(笑
読者投稿とかぼちぼち復活してきました。今年もよろしくお願いします。

Re:かなりあけました おめでとうございます
よしもと新太 2005/1/6 (Thurs.) 22:34:37
あけましておめでとうございます。鶏が恐竜みたい…迫力〜!!

Re:かなりあけました おめでとうございます
夕乃月斗 2005/1/8 (Sat.) 18:44:24
やっべー、ハレーライスさんがエロもやってるなんて……今まで知らんかった…。
不覚。_| ̄|○

とりあえず、いつもいつもCGが素晴らしすぎです。
実はファン。(*´Д`*)

ぐっ はあー!
天白 2005/1/9 (Sun.) 18:10:20
>新太さん
ありがとうございます。コカトリスです。ちょっと縁起悪いすねw

>夕乃月斗さん
もったいなさすぎなお言葉ありがとうございます! まじうれしいです。
天白サイトは先月まで孤島だったので知らなくて当たり前ですよ(笑 ていうか天白でヒットするんだ…w 

Re:おそろしくあけました おめでとうございます
辰堂晶規 2005/3/7 (Mon.) 00:41:17
おにゃーのこの表情が好きでスv

トリがめちゃトリっぽくてすごいですね!!
うわわわ、ウロコがっ!ウロコがーっ!!
(いやウロコとゆーかぶつぶつ(?)ですね)


[66] 新年一発目〜
[作者検索] /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.4.2
総ステップ数: 2562 / 所要時間: 01:11:09 / アンドゥ: 220 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2490 / バケツ: 72
鉛筆: 1640 / ブラシ: 498 / エアブラシ: 252 / 消しゴム: 98 / 1/4トーン: 2

よしもと新太 2005/1/5 (Wed.) 22:13:14
 描きたいまま描いたらやっぱりこんな絵に(苦笑) なんか絵柄ちょっと変わってるぽいし。今年もこんな調子ですが(>開き直るな)よろしくお願いします。

Re:新年一発目〜
St.Lord 2005/1/6 (Thurs.) 02:37:55
何やら顔つきが変わってますな。
年末に何かあったんですか?(w

Re:新年一発目〜
夕乃月斗 2005/1/8 (Sat.) 18:45:54
今年もサスペンダーをド真ん中ですね。(笑)
やはり、描きたいままにヤるのがはいぶり絵板流かと。(*´ω`*)

Re:新年一発目〜
よしもと新太 2005/1/12 (Wed.) 00:35:12
>St.Lordくん
 なんで「年末」なんですか?(笑) いや確かに頑張ってみようという気持ちになったきっかけはありますが〜…

>夕乃さん
 そりゃあ、好きなものを描いてる方が楽しいですから(笑)その中でもスキルアップに繋がることは試していきたいですね。

Re:新年一発目〜(いやマヂで)
辰堂晶規(しんどうあきのり) 2005/3/7 (Mon.) 00:37:08
めちゃカワっ!!

会心の一撃!!

辰堂を倒した!!

経験値3765001024ptsを獲得!

よしもとさんはレベルが上がった!!

よしもとさんはメダパニを覚えた!!

よしもとさんはムチプリシャツを覚えた!!

よしもとさんはむにゅもにゅなお腹を覚えた!!

よしもとさんは萌え絵師に転職した!(笑)