はいぶりっどお絵かき掲示板 過去ログ・その10
[108] 鬼はー内〜v
[作者検索] /Mozilla/4.0 (Windows 2000 5.0) Java/1.5.0_05
総ステップ数: 2117 / 所要時間: 01:09:27 / アンドゥ: 44 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 2111 / ボックスフィル: 1 / 移動: 5 / 自動選択: 10
鉛筆: 1157 / ブラシ: 539 / エアブラシ: 283 / 消しゴム: 65 / 指: 11 / ぼかし: 57

茶月夜葉? 2006/2/2 (Thurs.) 22:37:15
「鬼は内ー」って言って豆をまくとよその家から追い出された鬼が集まってくるって昨日のまんが日本昔話でやってました。
で鬼に恵方巻き恵方巻きー(なんか間違ってる!)
70年代に海苔業者が始めた恵方巻きですよ。 他の何かに見えた人は正直に手を挙げて名乗り出なさい!
(コレブログに転載しても良いですか?)

Re:鬼はー内〜v
ちゃい 2006/2/4 (Sat.) 23:22:54
挙手させていただきます!!

あの…えと…その……///…///
………
………………

わかった!巨大なビターチョコレート(カカオ含有率85%超)だ!!お子様には刺激が強いだろうなぁ(しみじみ)

チョコレートは噛んじゃダメ。舌の上で転がすように溶かすのよw
好き嫌いする子はいい子になれないんだぞ…とw

すんません。流石は茶月さんだと思いましたよ。鬼娘でもメガネとは…いけませんよ茶月さん、もっと優しく教えてあげないと。苦しそうじゃないですかw

Re:鬼はー内〜v
よしもと新太 2006/2/5 (Sun.) 01:27:04
…はい、他の何かに見えました。でも何に見えたかは聞いてませんよね?なので、何に見えたのかは言いません(笑)

>コレブログに転載しても良いですか?
今見に行ったらもう転載されてるじゃないですか(笑)もちろんokですが。

いぇあh!
しんどーあきのり(拭くの紙) 2006/2/8 (Wed.) 02:16:28
ほっぺの膨らみ描写がキレーvvv

| 他の何かに見えた人は

棍棒かと! つか金棒?
しかしなるほど恵方攻めですか〜〜!
f(自粛)!!!(^^

音撃斬!
茶月夜葉? 2006/2/8 (Wed.) 22:33:17
みなさんレスありがとうございます〜。 みなさんに吹くアレ! いや福あれ!

>鬼娘でもメガネとは…
 えっ? 女の子ってみんなメガネをかけて生まれてくるんじゃないの?(笑)

>苦しそうじゃないですか
 鬼退治鬼退治!(笑)

>今見に行ったらもう転載されてるじゃないですか
 すいません、待ってたら節分過ぎちゃうんで(笑)

>ほっぺの膨らみ
 最こだわりポイント、それは最後のフロンティア!


[107] 受験直前
[作者検索] /Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; ja) Opera 8.5
総ステップ数: 754 / 所要時間: 00:37:43 / アンドゥ: 19 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 754
鉛筆: 519 / ブラシ: 204 / 消しゴム: 30 / 1/4トーン: 1

妙島浩文] 2006/1/30 (Mon.) 11:29:18
こんばんは、妙島浩文です。
そろそろ・・・受験シーズンということで、
受験生の1コマイラストを描いてみました。
受験勉強に疲れて、そのままうたたね・・・
そういった経験をされた人って多いですよね。

Re:受験直前
しんどーあきのり 2006/2/8 (Wed.) 02:21:05
うーん・・・忘れてしまった。(笑)
今ではパソの前でうたたねますが。(w


[106] 今日
[作者検索] /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.4.2
総ステップ数: 668 / 所要時間: 00:23:16 / アンドゥ: 94 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 610 / バケツ: 58
鉛筆: 518 / ブラシ: 29 / エアブラシ: 36 / 消しゴム: 27

よしもと新太 2006/1/10 (Tue.) 23:52:56
 通勤途中に妄想していた光景を即描き。

Re:今日
しんどーあきのり 2006/2/8 (Wed.) 02:24:58
いつも思うことですが、
よしもとさんのこーゆー絵って
妙に生々しい感じがするデスよ。
故にこっぱずかしくて正視出来なかったりしたりして(笑)。


[105] へ〜〜こうやってアップするんだ(爆)
[作者検索] *アップロード画像 /Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



那賀 2006/1/4 (Wed.) 01:10:08
なるほど...こうやってアップするのね!!
今頃気付いた(笑)

とりあえず皆の所に送られている物です(核爆)

Re:へ〜〜こうやってアップするんだ(爆)
よしもと新太 2006/1/10 (Tue.) 23:57:22
 アップロード、オレも最初わからなかった(苦笑)年賀状ありがとうございました。一面にちりばめられた雪が今年の寒さを連想させます。もうちょっと暖かくなってくれればなぁ…そして、初詣といえばやっぱ巫女さん、やね。これを見ずして初詣と言えるか〜!(爆)


[104] 下からあおってみた
[作者検索] /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.4.2
総ステップ数: 992 / 所要時間: 00:47:56 / アンドゥ: 122 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 991 / バケツ: 1
鉛筆: 641 / ブラシ: 172 / エアブラシ: 18 / 消しゴム: 84 / 覆い焼き: 8 / 焼き込み: 54 / 指: 14

よしもと新太 2006/1/3 (Tue.) 23:56:24
 このアングルから描いてみようと思ったんですが思ったようにできずじまいorz(何故描こうと思ったのかはご想像にお任せします(笑))あと、こういう構図を表す言葉、俯瞰の反対語ってなかったでしたっけ?敢えていうなら「下からあおる」とか〜…と思いタイトルにしてみましたが。

あけましておめでとう
St.Lord 2006/1/9 (Mon.) 22:43:58
今年もよろしくですよ。
HDDが死んでしばらく来れなかったのは内緒であります(w

俯瞰の反対は「あおり」で合ってますよん

Re:下からあおってみた
よしもと新太 2006/1/10 (Tue.) 23:59:53
 やはり、俯瞰の反対はあおり、ですね〜回答ありがとうございます〜
なるほどHDDクラッシュしてたんですかぁ…データがぶっ飛ぶと怖いのでオレは年1〜2回全体をバックアップしてます。いつ起こるかわかりませんからねえ。


[103] 新年あけましておめでとうございます!
[作者検索] /Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; ja) Opera 8.5
総ステップ数: 702 / 所要時間: 00:23:32 / アンドゥ: 56 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 670 / バケツ: 26 / 拡大回転: 1 / テキスト: 6 / ボックス選択: 2 / なげ縄: 12
鉛筆: 284 / ブラシ: 362 / 消しゴム: 2 / 覆い焼き: 6 / 焼き込み: 16

妙島浩文 2006/1/2 (Mon.) 23:50:49
新年あけましておめでとうございます。
というわけで、
新年といえば巫女さんということで、
描いてみました。
今年もよろしくお願いします。

よろしくお願いします!
宮城くつ 2006/1/3 (Tue.) 10:47:49
新年明けましておめでとうございます。
いたずら好きっぽい巫女さんラブリ〜です☆

おめでとうございます☆
しんどーあきのり 2006/1/3 (Tue.) 20:28:20
黒目がちとゆーかブルー目がち(笑)の瞳と
快活そうな眉や口許の表情に、
めたりっくで鮮やかなグリーンの髪がカワゆいですねv
今年もよろしくお願いいたします♪

Re:新年あけましておめでとうございます!
よしもと新太 2006/1/3 (Tue.) 23:59:03
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 緑色の髪の巫女さんはちょっと意外なところを狙ってきましたね。やっぱり黒髪というイメージがあるから(笑)…そういえばまだ初詣に行ってないな〜明日行ってみようかな〜


[102] あけおめ
[作者検索] *アップロード画像 /Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



宮城くつ 2006/1/1 (Sun.) 12:09:16
あけおめです!
冬コミではお会いできて嬉しかったです☆
みもめさん、おめでとうございました〜!←わかってましたよっ

Re:あけおめ
よしもと新太 2006/1/2 (Mon.) 16:51:54
 年賀状ありがとうございます!コミケではスペースにお越しいただいてありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

Re:あけおめ
妙島浩文 2006/1/3 (Tue.) 00:50:05
新年あけましておめでとうございます。
それにしても、胸元がせくしーな着物娘ですね。
露出度加減がいいかんじです。

ことよろ〜
ちゃい 2006/1/3 (Tue.) 06:15:31
冬コミでは、お疲れ様でした☆
か、可愛い…(#^^#)
しかしこのイラストは刺激的過ぎる…下半身を想像すると“裾がミニスカみたく短い”のか、“太股が見えるぐらい長い裾がはだけてる”のか……ドキドキ。前者っぽい雰囲気が漂っていて…うはぁぁ…(俺の暴走妄想なので(笑))

 うなじ・上げ髪(アップ)、着物(それも肩口上げ)の三連コンボで撃沈です!(半壊)

開けましておめでとうございます☆
しんどーあきのり(辰堂晶規) 2006/1/3 (Tue.) 20:22:51
むねが むねむねしくてヨイですなーv
それに、
ふとももの柔らかなカーブを表現した
左指の微妙なラインが、なんとも色っぽいですよーvvv

新年早々、ご馳走様でした♪


[101]
[作者検索] /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.4.2
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



よしもと新太 2005/12/21 (Wed.) 00:29:17
 今年の冬は年が明ける前から寒さがハードですね…例年にはない雪だそうで。

 お店の中から雪を眺める二人。相変わらずホラがホラ吹いてます(笑)

Re:雪
2006/1/1 (Sun.) 03:27:36
コミケどーでした?w


[100] 聖なる夜に
[作者検索] /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.5.0_04
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2005/12/18 (Sun.) 01:39:48
メリークリスマッシヴ!





命中力(萌え)と破壊力(笑い)どちらかをを取るなら破壊力を取りますよ私は!(マテ

Re:聖なる夜に
よしもと新太 2005/12/19 (Mon.) 01:39:22
(…爆笑。)

Re:聖なる夜に
2005/12/20 (Tue.) 02:25:19
すまん、次こそは命中力(萌え)を描きますので…(笑)

Re:聖なる夜に
よしもと新太 2005/12/21 (Wed.) 00:30:16
 いや、なんにも謝る必要はないぞ(笑)突っ走れ!ボブ!?(笑)

Re:聖なる夜に
しんどーあきのり 2005/12/31 (Sat.) 01:42:32
これならまだHGの方が暖かそーね。(w

Re:聖なる夜に
2006/1/1 (Sun.) 03:26:35
フォーーーー!
じゃ無くて、
ファーがあるから寒くは無い・・・はずw


[99] 何ヶ月ぶりだろうか
[作者検索] /Mozilla/4.0 (Windows XP 5.1) Java/1.4.2
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



よしもと新太 2005/12/13 (Tue.) 00:50:42
 ずっと描くのを止めてましたが、うずうずもやもやしていて、、、で、原稿作業の合間に描きました…描きたいだけで描いていてはダメとわかっていても、描きたい気持ちを抑えきれないときってあるんです。

 時間がなく、気の利いたものを描くことはできませんが、こういうときにもおえびを使いたい、使えるおえびにしたいと思っています。

可愛い〜ん!
宮城くつ 2005/12/13 (Tue.) 00:52:14
お料理してる女の子っていいですね!
笑ちゃんは女の子らしくてうらやましいです。頼りになりそうなとことか。
思えば自分で女の子らしさ満載の女子を描いたことがないことに気がついたり…がっくし。

Re:何ヶ月ぶりだろうか
よしもと新太 2005/12/13 (Tue.) 01:00:54
 レス早っ!!←マジびっくり。ありがとうございます(^^)

 お店じゃなくて家庭での料理シーンを想像してました。一応、なべに入った七面鳥の写真を見ながら簡単に描いたのですが…料理が謎です(笑)

レス
よしもと新太 2005/12/14 (Wed.) 01:24:02
 抜けてました。すみません

>宮城くつさん
 笑は理想を詰め込んでつくったキャラ

ぎゃあ;;操作ミス
よしもと新太 2005/12/14 (Wed.) 01:32:04
続きです。

〜です。ファンタジー的にですが。でもこうしてレスをいただくと、自分がどんな想いでキャラを作って描いてるのか、深層心理がわかるような気がします。

 宮城さんが描かれるキャラも女の子らしさが十分出ていてかわいいと思いますよ。絵も洗練されてますし。一度らしさ満載を意識して描いてみてはいかがでしょうか?

無題
宮城くつ 2005/12/17 (Sat.) 18:34:24
らしさ満載…そこで悩む時点で自分の女子レベルが低いと確認してがっくし(笑
いつかそんな風に普通に言われるように精進します☆

描きたいだけで描く絵も時には必要では?なにかしら気持ちが伝わる絵になると思います
が…あんまり悩むと描けなくなっちゃうし…(>_<)